Hatena::ブログ(Diary)

Space Fighter Now

2011-01-09 ネタ帳

今日のX510 Data Vault

 少々時間が掛かったが、情報収集の仕組みができた。WHSを使ってルーチンしているようなイメージ

 流れはこんな感じ。

 schtasks.exe→BAT→PowerShell.NET framework 3.5→Internet→日本全国の新聞社のサイト

 →ダウンロード後、宇宙関連の記事を抽出(PowerShell)。

 ま、今までクライアントOS実施していたものをWHSルーチン作業で実施するようなかんじだったので、新しい技術は使ってませんけどね。

 Windows Serverそのもののセキュリティ設定が厳しいので、アラートダイヤログ回避するのがなかなか面倒で時間を要してしまったって感じですね。

 複数ある情報取得手段のうちの一つで、マイナー情報を引っかけるための予備的なシステムなんですけどね。

 WHS場合ウィルスチェックができないんで、そのうち止めるかも知れませんけどね。お遊びでやってみました。

米アリゾナ州で銃乱射、6人死亡 下院議員ら重体 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News

下院の航空宇宙委員会委員長を務めてきており、夫は米航空宇宙局(NASA)の宇宙飛行士で、退役する最後スペースシャトルの飛行を率いる予定のマーク・ケリー氏。」らしい。なってこった・・・。

時事ドットコム:月内部に地球に似た核=アポロ観測データを再分析 NASA

「月震波の再分析結果によると、中心から半径240キロが固体の内核、同240 330キロが液体の外核、同330 480キロが部分的に溶融した層と推定された」らしい。なんでまた?