【クローズアップ科学】次世代ロケットH3、主エンジン燃焼試験始まる 欧アリアンや米スペースXにコストで挑む(1/3ページ) - 産経ニュース

「開発を統括するJAXAの沖田耕一ファンクションマネージャは「始動や停止などの基本動作を確認し、必要なデータを取得できた」と胸をなで下ろす。秋以降は性能や寿命、製造費などを見極めるための燃焼試験を行い、開発は山場を迎える」らしい。

韓国航空宇宙産業のCEO辞任 汚職疑惑巡り  :日本経済新聞

「河氏は声明で、「私自身と周りで起きているすべてに対する責任を取ってKAIのCEOを辞任する」と語り、韓国の航空宇宙産業の発展に尽くしてきたKAIの評判を汚すような状況は何としても防ぎたいと付け加えた」らしい。つまり、首謀者は私です的な?

不正アクセスによる情報流出の可能性に関するお知らせとお詫び(第一報)|ソフトバンク・テクノロジー株式会社 企業情報

タイムスタンプを見ると5月30日なので、それ以降で、VTに掲載されたのが6月26日なので、それなりにやられていたようですね。CnCも7月11日あたりからBlackになっていたようなので、セキュリティ会社としては、痛い気がしますね。

後で読むべし