アラン・ビーン氏死去=元米宇宙飛行士:時事ドットコム

「26日、テキサス州ヒューストンの病院で死去、86歳。2週間前にインディアナ州を訪れ、体調を崩していた・・・69年に史上2度目の有人月着陸に成功したアポロ12号で着陸船のパイロットとなり、人類で4番目に月面を歩いた。米国初の宇宙ステーションであるスカイラブ計画にも73年に船長として参加」らしい。

600人以上が参加、SPACETIDEで語られた宇宙ビジネスの現在地 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

「SPACETIDEが2つ目の目標としているのが「世界と日本の宇宙ビジネスをつなげる」ことだ。新たな宇宙ビジネスではよりグローバルな動きが広がりつつある。国をまたいだ議論やグローバルな事業展開を目指していくことも期待される」らしい。

Amazon Echoが夫婦の会話を勝手に録音して送信 どうしてこうなった? - ITmedia PC USER

「ダニエルさんはシアトル在住でしたが、もし同じような事故が5月25日に「EU一般データ保護規則GDPR)」が施行されたEU地域で起こったら、Amazonにとってかなりマズいことになりそうです」らしい。確かに!