計画倒れ


仕事時間:10時〜19時。


ヤル気満々に予定していた資料作りが、やる必要なくなった。
この時点で、本日の仕事がヤル気なくなりました(笑)


定型業務を長い時間行って、いつも作る資料を簡略化しようと、
今あるフォームを改造して、新フォーマット作り^^


FTPにUPされる数値資料をコピペするだけで、全ての必要な数値が、
簡単に抽出できるようになりました(笑)
今までよりヤバイぐらい簡単になってしまった(;´Д`)
まぁ、良いことなんだけども・・・
まったり作りたいなぁ〜という思いもある(笑)

柏木先生


さてさて、日本ダービーの柏木先生のレース回顧。
‘柏木先生のダービー回顧’


桜花賞のやや物足りない負け方からして、
ウオッカにこれほどの爆発力や総合力が秘められているとは、
>正直、とても想像できなかった。


あれだけ桜花賞後にクソボコに言っていたわけだから、
これが限りなく本音に近い言葉だろうなぁ(笑)


数値的観点から見ると、やっぱり凄い内容だったわけで、
ウオッカの爆発力に疑いをかけるのは失礼ですね。
ディープのときの33.4で、『伝説に残るダービーだね!』
って、みんなで飲み会で盛り上がったけど・・・
上がり33.0のウオッカは、伝説を超えたかな(笑)
そんなに言われてるほどのスローペースでもないだけに、
この上がりには価値がある。


それはそうと・・・
私が競馬場で言った『今日は13万人ぐらいいるよ』という言葉。
実際は約131000人でした(笑)
スペシャルウィーク天皇賞・秋のときに、
入り口までほぼ満員で12万人だったのをよく覚えていて、
いつもそのときとの比較でおおよその人数予想をしています^^
それが偶然当たっただけのことですが人数予想はけっこう得意(笑)


さらにダービー前日、Yまこうさんと東秀行ったとき・・・
『東秀で食べてれば、バンダナ軍団来るんじゃね?』という言葉。
見事に食べている最中にバンダナ軍団が入ってきて爆笑。


こんな当てても、全く意味のない予想的中よりも、
馬券的中を心から望む怪盗さんでした(笑)

日本ハム


19日20日ソフトバンク、22日23日が巨人、25日26日がヤクルト。
そして、27日28日が中日・・・
これらの強豪を倒し続けて8連勝しています。
大ファンの私からしても、シンジラレ〜イ(死語!笑)


だってさ、交流戦打率0.243ですょ?泣o
4番のセギノールくんは三振王+打率0.234だし(笑)
去年に引き続き、投手陣の奮闘が目立っているように見えますが、
実際、みんなフラフラ状態でそうでもない(笑)
ピンチになってからの後一本を打たれないだけ。
去年からそうだし、そこが彼らの凄い部分なわけですが^^


間違いなく、他のチームより勝っているものが一つだけあって・・・


‘運’


これだけは、かなりの強さを持っていると思う(笑)
紙一重のプレイが軒並み日本ハムよりの判定になること。
これが連勝中に多いように思える・・・
だからこそ連勝しているのでしょうけど(笑)


明日・・・相模原で横浜戦。
仕事場からすぐなのですが、19時まで抜け出せません・・泣o
仕事終わってから行ってみようかな(笑)


去年は夏に11連勝をして、一気に軌道に乗りましたけども、
今年も10連勝超えをして、一気に突き抜けて欲しいものです^^

ヲバ芸


フジテレビの深夜にやっている番組(番組名分からん・・笑)
テレビ番組表見ても正確に分からないけど、多分コンバットという番組。


おばさんに扮した芸人たちがヲタ芸をするからヲバ芸。
芸に切れ味が足りないと思う部分が少しあるわけですが、
原型のヲタ芸を改良して、ネタにしていてマジ面白い(笑)


ヲタ芸を芸人が真剣にネタにするだけで、
飽きられているヲタ芸が生き返ったみたいに感じる(笑)
っていうか・・・
芸人さんたちもけっこう練習したんだろうね(;´Д`)



とまぁ、火曜の楽しみは・・・
リンカーン武=孝太郎
最近、リンカーンがあまり面白くないわけですが一応見る(笑)