車が

気のせいだろうか。修理から帰ってきたプレオが、

  1. きれいになっている。
    • 修理のついでに拭き掃除してくれたのだろう。汚くてスイマセン。
  2. アイドリングの回転数が高い
    • 急に寒くなったせいか、粘度の高い純正オイルを入れたせいか。ていうか交換前のオイルは黒すぎ。ほんとスミマセン。
  3. アイドリングの回転にむらがない
    • これは純正オイルの性能? ていうか前の安オイルがエンジンに合ってなかった?
  4. ちょっとじゃじゃ馬になったかも
    • 中低速でアクセルを踏みながらハンドルを切るときに予断を許さない。そのかわりパワーは上がったような気がする。やはりオイル交換の効果であろう。
  5. ドアの音が良くなっている
    • いやまさかそんな。これは正真正銘の気のせいだろう。あるいは寒さで車体が微妙に変形した?

それと、鍵は変わることなく、今までの鍵が使えた。