KEN HIRAI Live Tour 2011 "JAPANESE SINGER"

昨日、11月22日の平井堅、さいたまスーバーアリーナ公演に行ってまいりました。

堅ちゃんけん玉(ガチャ玉)は2つともキーカバーだったよー。。缶マグネット、もしくはフィギュアストラップが欲しかったのにーー


<セットリスト>

1.いとしき日々よ
2.お願いジュリー☆

〜MC〜

3.CANDY
4.R&B
5.Girls 3x


〜mini ken's bar〜
6.Missin'you
7.片方ずつのイヤフォン
8.LIFE is...


9.夢のむこうで
10.アイシテル

〜MC〜

11.君の好きなとこ
12.瞳を閉じて
13.哀歌(エレジー)


14.Miss サマータイム
15.KISS OF LIFE
16.POP STAR

〜MC〜

17.僕は君に恋をする


〜アンコール〜
18.LOVE LOVE LOVE
19.あなたと(ピアノ弾き語り)


最新のアルバムからの曲が多くて、リピーターとしては本当に楽しめましたね。

「Girls 3x」グラサンかけて直立不動でファンクを歌う堅・・セクシーでした!

「君の好きなとこ」もライブの定番になりつつあります。この歌を歌いながらステージを隅から隅まで歩いて、私たち観客とコミュニケーションを取ってくれます。

「アイシテル」「哀歌」あたりはホントにシビれます。あなたはどうしてそんなに歌手なんだ!!

最後の「あなたと」はピアノが若干たどたどしかったけど、心がこもっていましたよ。


・・・今回のライブで残念だったのが、金髪を黒髪にしちゃったこと。あの金髪好きだったのに〜 絶対金髪の方が似合うと思う。金髪の方が顔が薄く見える?

衣装も地味でしたね。特に最初の衣装。腰痛に悩んでるとのことで、自由に服が選べなかったのかしら。そんなに派手でなくても、白のスーツとかの方が絶対似合うよね。

歌は最初から最後まで堪能しました。思えばソロのライブは去年の夏以来だったんだ。来年はもっとライブに行けるとよいなー