2018年4〜6月期ドラマ

「コンフィデンスマンJP」
長澤まさみ最強!彼女の女優魂が爆発してます。あんなかわいくてスタイル良いうえに、あんなに振り切った演技できる若手女優いる?

まあ彼女も30歳を迎えて、若手女優から円熟した女優に変貌してきているのかもしれないけど。とにかく、まさみちゃんはコメディがイチオシ!

詐欺師集団が、悪いヤツを懲らしめるという“ねずみ小僧”的な展開が痛快で。結末も予想外だったりしておもしろかったです。特に最終回は見応え十分でしたね。


「あなたには帰る家がある」
よくある不倫ドラマなのかな〜と思ったら・・これはコメディ?それともホラー?常にオロオロする玉木宏には笑わせてもらったし、暴走する木村多江にはゾッとしたし。

ユースケ・サンタマリアの演技のうまさも再認識。安定感ある中谷美紀の演技は女性の共感を呼ぶものでした。

お話自体もおもしろかったけど、この4人のキャスティングの勝利といったところ。


「崖っぷちホテル!」
ホテルを舞台にした群像劇ってありがちで新鮮味はなかったけど、このオーソドックスな感じが、逆に日曜の夜に落ち着いて観ることができるドラマでした。

主役の岩田剛典がとにかく爽やかで、笑顔が癒し系で目の保養でした(笑)

このドラマもキャスティングがぴったり。お酒ばかり飲んでる役の、りょうが色っぽくて特に印象的でした。