11PM日記

2017-01-06 あけましておめでとうございます。ブログのリハビリかねて更新します

長らく更新を怠りました。

おかげですっかりブログを書くという感覚を失っています。

もちろん今時のブログ作法があるのはわかっていますが、まずは昔とった杵柄でブログを更新していきます。

アクセスは期待せず自分の好奇心の琴線に触れたものを記事にしていきます。

今日はこれ。

ちょっとすごいブログ

と私が思ったブログの紹介です。

ブログ飯のことを書いている記事を紹介してみたいと思います。

http://www.empowerments.jp/

ブログ飯は高根の花!マネタイズを目指すなら知っておきたいコアバリューとオファーとキャッシュポイントの話。

実に示唆に富んでいます。これはブロガーなら読んでおくべきですね。

いま全力でコンテンツ作成に取り組んでwordpressで組み立てている個人を多く見かけます。確かにこの手法は始めは珍しくアクセスを稼ぐことができました。まとめサイトよりもその後のNAVERまとめよりもニュースサイト風でカッコよかったわけです。個人でキュレーションサイトを作っていこうという感じですが、とても労力がいります。

それでも果敢にそれに挑むのはおそらく(おそらくですよ)これをやれば月間100万円稼げるというような情報教材あるいはセミナー・塾が存在するのでしょう。

バズればすごいことになると煽るわけですが、実際には製作にとてつもない時間がかかります。しかもコンテンツがどこかの情報のパクリだったりするので残念な結果に終わります。

ちまちまと自分の関心を好奇心の目で掘り下げていく方が私にはしょうにあっています。

まあ、ネットで稼ぐのは相当な才能と労力がいることは言っておきます。

じゃあ凡人はどうするというあたりをこれから話していきます。


PR

【2017保存版】 ダイエットサプリの基礎知識を知っておこう!:Like crap http://doudemoii.hatenablog.jp/entry/2017/01/05/104342

f:id:blackcoffee11:20170106170422p:image:w360

2016-08-25 スマホでアクセスできなくなった

と思い

PCでアクセスしてみるとまだちゃんと残っていました。

これからしっかりと管理していきます。

長くはやっているブログなので大事にしなくては。

そういえばこのブログのタイトルのなっている『11PM』、もちろん大橋巨泉さんの往年の名司会番組から名前を取ったもの。

その大橋巨泉さんがなくなった。

最後は医療ミスのようでおかわいそうだった。

ご冥福をお祈りしたい。

永六輔さんに続いてであったので本当に時代の移り変わりの早さを感じる今日この頃。

はてなブログが馴染めないままなのは変な文法のせいだったがエディターも変わったようで他のブログと変わらない。

管理サイトのサイドには「はてな記法」という項目がまだある。

少し研究してみようかな、今更感が満載ではあるが。

2016-01-10 ハッピー・ニュー・イヤーみたいな記事の紹介

2014-11-12 私の夢の話 情報サイト構築

[ただいま個人的にソーシャルメディアを活用したキャンペーンを展開中]

僕が今まで作ってきたブログに掲載していきます。

テーマは10年を迎えたJAZZブログほんとはJAZZが好き!(Yaplog)」の拡散です。

1)twitterアカウントで2000以上のフォロワーのものが5つ、それ以下で7つほど管理していますので、まずこれを使って定期的につぶやきます。できれば朝昼晩3回。

2)10以上のブログにこの記事を掲載します。同じ記事にするとGoogle先生のお叱りが来るかもしれない、いやこっそり評価が下がるかもしれないので少しずつ変えていきます。

それは悩ましいところです。

3)Facebookの個人のウォールと2つあるページを使って宣伝します。

要するに個人でソーシャルブランディングが可能かを実験してみます。

全体では半年くらいかかるプロジェクトになりそうです。

うまくいけばメインのサイトをマネタイズできるかもしれません。

2012-12-01 なるほどメーカーズムーブメントだね

生物学をテーマにした異色のペーパークラフト本:『ペーパーバイオロジー』 « WIRED.jp

細菌に感染するウイルスであるT4ファージから細胞の発見に使われたフックの顕微鏡の模型まで、すぐにつくれる彩色済み10作品を収録した異色のペーパークラフト本、『ペーパーバイオロジー』。


WIREDが紹介しているこの本を見ながらこれを3Dプリンターで実体模型が作れるようにすればすごいなあと思った。

これこそクリス・アンダーソンがいうメーカーズ・ムーメントにぴったりではないか。

将来は必ずそうなるなあ。


おや?この本もメーカーズだね。

↓↓

ゼロからトースターを作ってみた
トーマス・トウェイツ
飛鳥新社
売り上げランキング: 1524

Connection: close