あけましておめでとうございます。ブログのリハビリかねて更新します

長らく更新を怠りました。

おかげですっかりブログを書くという感覚を失っています。

もちろん今時のブログの作法があるのはわかっていますが、まずは昔とった杵柄でブログを更新していきます。

アクセスは期待せず自分の好奇心の琴線に触れたものを記事にしていきます。

今日はこれ。

ちょっとすごいブログ
と私が思ったブログの紹介です。

ブログ飯のことを書いている記事を紹介してみたいと思います。

http://www.empowerments.jp/
ブログ飯は高根の花!マネタイズを目指すなら知っておきたいコアバリューとオファーとキャッシュポイントの話。

実に示唆に富んでいます。これはブロガーなら読んでおくべきですね。

いま全力でコンテンツ作成に取り組んでwordpressで組み立てている個人を多く見かけます。確かにこの手法は始めは珍しくアクセスを稼ぐことができました。まとめサイトよりもその後のNAVERまとめよりもニュースサイト風でカッコよかったわけです。個人でキュレーションサイトを作っていこうという感じですが、とても労力がいります。

それでも果敢にそれに挑むのはおそらく(おそらくですよ)これをやれば月間100万円稼げるというような情報教材あるいはセミナー・塾が存在するのでしょう。

バズればすごいことになると煽るわけですが、実際には製作にとてつもない時間がかかります。しかもコンテンツがどこかの情報のパクリだったりするので残念な結果に終わります。

ちまちまと自分の関心を好奇心の目で掘り下げていく方が私にはしょうにあっています。

まあ、ネットで稼ぐのは相当な才能と労力がいることは言っておきます。

じゃあ凡人はどうするというあたりをこれから話していきます。


PR
【2017保存版】 ダイエットサプリの基礎知識を知っておこう!:Like crap http://doudemoii.hatenablog.jp/entry/2017/01/05/104342