電気街に

 電気街についた。難波周辺の電気街。恐らく日本橋だろう。ここでは分かれて行動した。余と帝国宇宙軍最高司令長官、スポンジさん、マ氏の4人は電気屋を重点的に視察することになった。フェイス、TWOTOPパソコン工房などのPCショップを梯子した。スポンジさんがGPUを購入したいということで、色々と関連した話をした。スポンジさんは、情報系で、話の方向が実に合う。
 GPU購入後、電気街を離れ道頓堀方面に徒歩で移動した。この距離は、ルミナリエコースより長く、30分ぐらい歩いた。総理グループとの合流地点が、ドンキホーテということで、そちらに向かっていたようだ。道頓堀で、日本一大きいタコが入ったたこ焼きや食い倒れ人形を視察。ドンキホーテも視察した。よくわからない雑貨屋で特にいく事は用事は無いだろうと思った。視察後川辺で総理等を待つ。10分ぐらいで到着。合流後、グリコのでかい看板を視察。昼食を取った。
 まついくんと余に食事の内容を決定してほしいといわれた。なんでもよかったので、まついくんがラーメンと決めてくれてよかった。昨日の夜と同じ内容を注文した。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.