来徳

1931時の電車で離松。香川県高松で乗り換えを経て、小雨の降る徳島駅に降り立った。そこには、宿を貸してくれる大帝国大統領が車を連れて待っていた。到着後、松山で接待を受けた関係各所に無事の移動を連絡する。大統領は家に向かう中、大学構内を自動車で案内をしてくれたが、夜間であり大きいのだろうということぐらいしか分らなかった。

徳島観光

大統領は授業があるため、単独観光を実施した。大統領と共に登校し、バス停を教えてもらう。とりあえず、徳島中心部、徳島駅に向かおうと考え、それからどこに行くかは深く考えず、徳島駅行きの環状線に乗車した。 以後、訪問地をリストで表記する。

1. 市立体育館正門
  15. 新町川水際公園
  16. 徳島大学歯学部、医学部、薬学部キャンパス

以上である。

830時から1500時までバス及び徒歩で市内要所を観光した。曇りであったが、強い日焼けを負い、翌日から紫外線対策を実施することになる。

徳島の夜景

大統領が帰宅する1800時までは大統領宅で涼みながら、テレビを視聴したり、食事をしたりした。大統領は1800時に一時帰宅したが、アルバイトで再度外出。完全帰宅となる2100時より車で出た。
 BOOKOFFで、以下を購入した。

1. 007/ダイ・アナザー・デイ (竹書房文庫)
  2. 赤毛のアン (新潮文庫)
  3. 李陵・山月記 (新潮文庫)
  4. 愛国者のゲーム〈上〉 (文春文庫)
  5. こころ (岩波文庫)
  6. オイディプス王 (岩波文庫)
  7. 日はまた昇る (新潮文庫)
  8. JM (角川文庫)
  9. ヘミングウェイ短篇集〈上〉 (岩波文庫)
  10. わが目の悪魔 (角川文庫 赤 541-3)

その後、眉山山頂に車で登り、夜景を鑑賞した。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.