Hatena::ブログ(Diary)

Epitaph

 

2007-07-31

選挙ってのは個人の無力さを分からせるためにあるんだよね。

田舎の方でも、婆様が選挙を本気で祭りか何かと勘違いしてたのとは隔世の感で、しがらみから抜けられない人のしがらみ自体がふっとんでる。

投票率が思ったより高かった。長年の経験則がたくさん出回るのは勘弁してほしいね。

フランスとかの8割近い投票率には及ばないけれど、100%の投票率で各州ごとに投票完了時間を競ったりしちゃう国もある。投票率こわい。

投票数が多ければ多いほど、全体として正しい判断をする可能性が高くなるとなるってのがいい。

2007-04-10

blackjapan2007-04-10

サラリーマンNEO Season 2

今日知った。今日放送。嬉しいものです。

1期でのオープニングはFatboy SlimのWeapon of Choiceのパロディだったわけですが、

今期のopパロディを期待してます。

D

それにしても、Christopher Walkenの演技が最高です。

もう、静かに狂ってるの。

期待するコーナーは大いなる新人の続編とか

サラリーマンNEO - wikipedia

大いなる新人

大学を出たばかりの新入社員で22歳にもかかわらず、どうみても部長クラスにしか見えない老けた風貌を持ち、その風貌を利用して、時として尊大な態度をとりながらも妙に周囲に気に入られていく早川辰夫(平泉)と、それに振り回され、困惑する部長生瀬)、研修講師(中山)の様子が描かれる。

華麗なる一族にでてた平泉さんだけに華麗なる新人とか。

予想GUYを出してるから民放パロディだってありえるよね。