Hatena::ブログ(Diary)

::SOUL:: :ブラック・ムービー:Black Movie: このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑私の本家サイトです↑
ブラックムービーが満載...な筈

観た映画全てではありませんが、ブラックムービーを中心に、なるべく最新作品、
そしてどうしても書きたい作品を中心に書いております。
99%自腹でお金払って観ておりますので、とても自由に書いております。
映画の邦題は私が観た・書いた当時のものです。
その後に日本公開となったりDVDが発売されて邦題がついている作品もあります。
「こちら」でリンクしてある私のサイトで最新情報を確かめてください。

最近はニュースや予告編等はツイッターが早めかも?訳す時と訳さないでRTだけの時もありますが...
なので若干古めの記事もあったりかもですが、ご了承くださいませ。

*映画秘宝 6月号にて『私はあなたのニグロではない』と『ロクサーヌ、ロクサーヌ』について寄稿させて頂きました。(4/24/18)
*映画秘宝 5月号にて『Brawl in Cell Block 99』、『Accident Man』、『ストロング・アイランド 』&『イカロス』、『クイーン・オブ・カトウェ』についてさせて頂きました。(3/20/18)
*映画秘宝 4月号にてTVシリーズ『ブラックライトニング』と『マーシャル 法廷を変えた男』について寄稿させて頂きました。(2/21/18)
*映画秘宝 3月号にて秘宝ベスト&トホホ10&ドラマ・オブ・ザ・イヤー2017に参加させて頂きましたに参加させて頂きました。(1/20/18)
*映画秘宝 2月号にて『デトロイト』&『オール・アイズ・オン・ミー』について寄稿させて頂きました。(12/21/17)
*サイゾー12月号の映画特集にてアーロン・ウルフォーク監督にインタビューさせて頂きました。(11/17/17)
*映画秘宝EX 闘うヒロイン大図鑑にてパム・グリア&闘う黒人女優年代記を寄稿させて頂きました。(9/21/17)

過去記事

直接質問のある方はこちらこちらへ!分かる範囲で答えますので、お気軽に!

May 02, 05 ネタなし

兄貴2人

ネタなし。

何かネタないです。さら〜と探してみたんだけど、ネタないです。

で、無理矢理。

アイス・キューブ主演で、サミュエル・L・ジャクソン共演の「XXX: State of the Union」が先週末から公開されたが、初登場3位。
批評家の評判が悪い。まあ、批評家にはアイス・キューブ兄貴的カッコよさなんて、分からないだろうな。
この映画の見所は、アイス・キューブの久々のクール兄貴ぶりと、Xzibitの車改造でしょ?そんな楽しみ方、普通の批評家には出来ないです。知っていても、「映画なので....」と無視でしょう。

どうしたら?

id:tanizakuraさん、ご自身で変更作業をしていただき、ありがとうございます。

読書100冊クラブid:chachakiさんにも心配されてます。どうしたらいいんでしょうね?私のブログ自体に、映画ファンからのあまりアクセスがないので、徐々に増えてくれればと期待します。ブラックムービーのファンは、なぜか映画ファンじゃなくって、ブラックカルチャーファンが多い。彼らは、映画の暖簾から入る人よりも、音楽の暖簾から入る人が断然に多いように思うんですよね。
焦らず見守ってくださいませ。

はてな年間100冊読書クラブ

はてな年間100冊読書クラブ」に入らせてもらいます。とはいえ、100冊は無理そうなので、月3冊ペースの40冊でいきます。

  • 期間:5/1/2005-4/30/2006
  • 冊数:40冊
  • その他:マンガ含まず、その他色々と。[40冊読書]

パックン

さっき、うちの旦那がチャンネルを変えている時に、パックンマックンパックン英語教育番組らしき物に出演していて、ゲストの人とスラングの話しをしていたらしい場面に出くわした。

ゲスト「いやー、それはきわどいスラングですよー」
パックン「ヤバイスラングだねー」

というやりとりしていた。パックンが知っているだろうスラングなんて、全然キワドク無いと思う。今調べたけど、多分「英語でしゃべらナイト」の一こまだったと思う。
エラー|NHKオンライン

サイトで確認したら、マリオが出るらしい。マリオスラング連発だとか?マリオだって、アイドルだから、スラング連発した所で、きわどいスラングなんて使いません。NHKだし。