Hatena::ブログ(Diary)

::SOUL:: :ブラック・ムービー:Black Movie: このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


↑私の本家サイトです↑
ブラックムービーが満載...な筈

観た映画全てではありませんが、ブラックムービーを中心に、なるべく最新作品、
そしてどうしても書きたい作品を中心に書いております。
99%自腹でお金払って観ておりますので、とても自由に書いております。
映画の邦題は私が観た・書いた当時のものです。
その後に日本公開となったりDVDが発売されて邦題がついている作品もあります。
「こちら」でリンクしてある私のサイトで最新情報を確かめてください。

最近はニュースや予告編等はツイッターが早めかも?訳す時と訳さないでRTだけの時もありますが...
なので若干古めの記事もあったりかもですが、ご了承くださいませ。

*映画秘宝6月号にて『ムーンライト』&ブラックムービー最前線について寄稿させて頂きました。(4/21/17)
*『ムーンライト』の劇場用パンフレットに寄稿させて頂きました。(3/31/17)
*映画秘宝3月号秘宝ベスト&トホホ10&ドラマ・オブ・ザ・イヤー2016に参加させて頂きました。(1/21/17)
*別冊映画秘宝2016年版 この映画を見逃すな!にて『バース・オブ・ネイション』、『コンカッション』、『マッド・ウォーリアーズ 頂上決戦』について寄稿させて頂きました。(11/21/16)
*サイゾー12月号の映画特集にて黒人映画最前線について寄稿させて頂きました。(11/18/16)
*映画秘宝11月号にて黒人ヒーロー5選と『ブラック・パンサー』とTVアニメ版『ブラック・ダイナマイト』について寄稿させて頂きました。(9/21/16)
過去記事

直接質問のある方はこちらこちらへ!分かる範囲で答えますので、お気軽に!

Jan 08, 09 Mother[BEEP]ing Life...

Mother[BEEP]ing significant actor

Why them? WHY??

f:id:blackmovie:20090107183706j:image
上でも話題にしたオークランドの町では今、人種暴動が起きている。
発端になったのは丁度お正月の日に、無実で武器も保持してなかった一般市民で22歳の黒人オスカー・グラントをBART(Bay Area Rapid Transit/ベイ・エリア高速鉄道)の警官が後ろから銃で撃ち死亡させるという事件が起きたからだ。オークランドの人々はニュースが伝わった次の日に街に出て抗議集会等を開き、その鬱憤暴力という形になってしまった。
オスカー・グラントと他数名は鉄道敷地内で喧嘩したという事で、BARTの警官達に取り押さえられていたが、誰も特に抵抗等はしていなかった。警官2人がかりで座っていたオスカー背中に圧し掛かり、背中を押させていた警官が銃を引いた。その映像鉄道に乗っていた乗客が映像で撮っており、それが発表されるとすぐにインターネットニュースで広がった。

Video of California police shooting spurs investigation - CNN.com
Page not found | Bossip

D

D

上の映像電車から撮っていてオスカーが無抵抗だった事を証明している。下の映像警官達のブロックで何があったか良く見えないが、乗客たちが警官に向かってブーイングをしたり抗議をしたり、叫び声が聞こえたりとあの場所での緊張感を伝えている映像

実はお正月に起きたのはこれだけでなく、この事件の前の日にテキサスでもワールドシリーズにも出場している有名な野球選手ボビー・トーランの息子でやはり野球選手のロバート・トーランが運転中にいきなり警官から撃たれた。盗んだ車を運転しているという容疑だったが、質問もされずにいきなり撃たれたとの事。実際にはトーランは自分の車を運転中だった。命には別状はないようだが、今回の怪我により彼の野球選手生命は途絶えたかもしれないとの事。

Page not found - About- NBCNews.com

AOLブラックボイスが今までの警官から暴力をまとめている。
Black News, Entertainment, Style and Culture - HuffPost Black Voices | The Huffington Post
やはり有名なのがロサンジェルスのロドニー・キング

"Being a black man in America isn't easy. The hunt is on, and you're the prey. All I'm saying is... All I'm saying is... Survive! All right?" ... From Menace II Society

リンク元