Hatena::ブログ(Diary)

::SOUL:: :ブラック・ムービー:Black Movie: このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑私の本家サイトです↑
ブラックムービーが満載...な筈

観た映画全てではありませんが、ブラックムービーを中心に、なるべく最新作品、
そしてどうしても書きたい作品を中心に書いております。
99%自腹でお金払って観ておりますので、とても自由に書いております。
映画の邦題は私が観た・書いた当時のものです。
その後に日本公開となったりDVDが発売されて邦題がついている作品もあります。
「こちら」でリンクしてある私のサイトで最新情報を確かめてください。

最近はニュースや予告編等はツイッターが早めかも?訳す時と訳さないでRTだけの時もありますが...
なので若干古めの記事もあったりかもですが、ご了承くださいませ。

*映画秘宝EX 闘うヒロイン大図鑑にてパム・グリア&闘う黒人女優年代記を寄稿させて頂きました。(9/21/17)
*映画秘宝 11月号にて『チェイサー』のレビューを寄稿させて頂きました。(9/21/17)
*別冊映画秘宝アメコミ映画完全ガイド2017にて『スパイダーマン:ホームカミング』の舞台NYクイーンズについて寄稿させて頂きました。(8/3/17)
*映画秘宝 9月号にて『スパイダーマン:ホームカミング』の舞台NYクイーンズについて寄稿させて頂きました。(7/21/17)
*別冊映画秘宝 21世紀ホラームービー年代記(クロニクル)にて『ゲット・アウト』について寄稿させて頂きました。(7/20/17)

過去記事

直接質問のある方はこちらこちらへ!分かる範囲で答えますので、お気軽に!

Mar 20, 17 Fist Fight / 日本未公開 (2017) 1531本目

Fist Fight / 日本未公開 (2017)

アイス・キューブが居る教室『Fist Fight』

人をただただ威圧する1010分眉で中肉中背アイス・キューブ学生時代は確実にイジメっ子だった男だ。でも意味もなく己のストレス発散の為のイジメとか、そんなちゃっちい事はしないタイプで、自分よりも強そうな相手に勝つ事を楽しむ昔ながらの番長タイプ。オラオラ人生。と勝手に我々は見た目だけで推測してしまうが、本人は『Straight Outta Compton / ストレイト・アウタ・コンプトン (2015)』でも描かれていたように、ラップリリック一生懸命ノートに認めていたタイプ。大学まで入学しているので、結構出来る男。そんなアイス・キューブイメージ現実をごっちゃにしたようなコメディで、夏休みに入る終業式の日に気の弱い国語教師キャンベルチャーリー・デイ)のせいで、生徒から先生からも恐れられている歴史教師ストリックランドアイス・キューブ)がクビになってしまい、放課後決闘Fist Fight)を申し込み、学校中で「キャンベル完全にオワッタ」となってしまコメディが『Fist Fight / 日本未公開 (2017)』。

この高校の生徒たちが、まああーーーーあああーーー悪い。アメリカのこの手の学校コメディにはありがちなんですが、実際には見た事ないわー。生徒たちのイタズラが結構面白い。凝っている。そこに頭使えるなら...って思ってしまう。アメリカバカ学園コメディのイタズラが好きな人系には、たまらない映画。あと小ネタがたまらない。国連になっている教室でのイランvsイスラエルとか、歴史教師キューブ)のケンバーンズネタとか。そしてアイス・キューブネタも多い!この映画が中々面白いのは、やっぱりアイス・キューブいじめっ子キャラチャーリー・デイいじめられっ子キャラが際立っているからポスターだけでキャラがすぐに分かるもん。アイス・キューブが斧とかバット持っているだけでゾクゾクして面白いもん。You better check yo self before you wreck yo self...

それにしても、アイス・キューブ歴史教師だったのが最高だった。思えば、アイス・キューブパブリック・エナミーラップは私にとっての教科書代わりで、教科書とにらめっこして暗記するのは超苦手だったけれど、アイス・キューブチャックDの言う事はすぐに頭に入ったもんです。辞書英単語を調べ、そして彼らが言っている事の内容を勉強する。楽しい高校生時代でしたよ。こんな大人になりましたけど。今でもアイス・キューブチャックDは私の先生社会勉強キューブ裏社会勉強も出来る。ここでも書いたけど。

アイス・キューブが居る教室、それは確実に楽しくて思い出になる授業。

Fist Fight / 日本未公開 (2017)(3.75点:1531本目)