Hatena::ブログ(Diary)

::SOUL:: :ブラック・ムービー:Black Movie: このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑私の本家サイトです↑
ブラックムービーが満載...な筈

観た映画全てではありませんが、ブラックムービーを中心に、なるべく最新作品、
そしてどうしても書きたい作品を中心に書いております。
99%自腹でお金払って観ておりますので、とても自由に書いております。
映画の邦題は私が観た・書いた当時のものです。
その後に日本公開となったりDVDが発売されて邦題がついている作品もあります。
「こちら」でリンクしてある私のサイトで最新情報を確かめてください。

最近はニュースや予告編等はツイッターが早めかも?訳す時と訳さないでRTだけの時もありますが...
なので若干古めの記事もあったりかもですが、ご了承くださいませ。

*サイゾー12月号の映画特集にてアーロン・ウルフォーク監督にインタビューさせて頂きました。(11/17/17)
*映画秘宝EX 闘うヒロイン大図鑑にてパム・グリア&闘う黒人女優年代記を寄稿させて頂きました。(9/21/17)
*映画秘宝 11月号にて『チェイサー』のレビューを寄稿させて頂きました。(9/21/17)
*別冊映画秘宝アメコミ映画完全ガイド2017にて『スパイダーマン:ホームカミング』の舞台NYクイーンズについて寄稿させて頂きました。(8/3/17)
*映画秘宝 9月号にて『スパイダーマン:ホームカミング』の舞台NYクイーンズについて寄稿させて頂きました。(7/21/17)
*別冊映画秘宝 21世紀ホラームービー年代記(クロニクル)にて『ゲット・アウト』について寄稿させて頂きました。(7/20/17)

過去記事

直接質問のある方はこちらこちらへ!分かる範囲で答えますので、お気軽に!

Sep 01, 17 The Dark Tower / 日本未公開 (2017) 1576本目

The Dark Tower / 日本未公開 (2017)

イドリス・エルバの素敵さ100%『The Dark Tower』

まり書く事も無さそうなので、ツイッターだけで良いかなーとも思ったのだけど、イドリス・エルバが主演なので一応残しておこうかと。

スティーヴン・キング小説原作で、映像化は難しいと言われていた作品。一時はJ・J・エイブラムスロン・ハワード監督に決まっていたが、後に降板デンマーク出身の『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』が好評を得たニコライ・アーセルによって映画化された。主演は『パシフィック・リム』などでお馴染みのイドリス・エルバ。共演に『マジック・マイク』のマシューマコノヘー。

ニューヨークに住む少年ジェイク(トム・テイラー)は黒服の男がタワーを滅ぼしそして世界破滅させ、ガンスリジャーがそれに対抗するという不思議な夢を度々見て、それを絵に書いていた。実の母と継父はジェイクが精神的におかしいとしか思っていなかった。精神的な面を援助する特別学校に入れようとした時、ジェイクは夢の中で見た場所を知り、咄嗟に逃げる。そしてその場所に向かう。そうすると、時空を超える扉を発見して飛び込む。そして夢で見たガンスリジャーローランドイドリス・エルバ)に出会いついて行くが...

もうとにかくイドリス・エルバの銃さばきがカッコいい!に尽きる。銃を手に真っすぐ伸ばした腕で立っている姿が様になっている事この上ない。銃弾を詰める所なんてアニメ風で凄い。カウボーイとウェズリー・スナイプスの『Blade / ブレイド (1998)』を合わせたみたいなあの衣装も似合っている。ジャケットはあれ皮だよね?とにかく似合っている。もうとにかくイドリスがカッコいいのは100%!!!最後は「キャッ!」って言葉を漏らしてしまいましたよ。んもう、とにかく素敵!素敵!素敵ぃいいー!!!ブログ写真小さいので、ここに置いておきましたよ。

ただ何だろう?この世界観に引き釣り込んでくれないんですよね。こういう作品って世界観に観客を引き釣り込んでしまわないと、中々辛い。でも引き釣りまれる人も必ずいる筈で、好き嫌いがハッキリ分かれるタイプの映画

と、やっぱりツイッターの140字で書いた事と同じになった。ただ膨らませただけでした。ごめんなさい。

The Dark Tower / 日本未公開 (2017)(3.25点:1576本目)