ちょっと休もう

今晩は。
今日はクラスでした。初めて発言しました。まだ舌噛むし、手に汗にぎるなあ。すごくリラックスした雰囲気のクラスなのでもっとやればいいのだけどね。でもだんだん面白くなってきた。今までちょこちょこ読んできたマテリアルがいいつながりを持って何かになってきてる。私の宿題は大幅の遅れをとっているが。もう英語で書くので精一杯なのでクラス終わったら何か書きますねここに。読んでるのはFrederick Cooper のColonialism in Question, Benedict Anderson のImagined Communities, Ann Stolerのショート論文いくつか、それとPramoeda Ananta ToerのThis Earth of Mankindtという小説、などなど。この辺のを使ってショートエッセイ書いている。ノートの取り方や、いちいちめんどくさがらないことなど、そういう勉強の姿勢みたいなものも学ぶ事が多いですよね。。。
でもエッセイの期限が延びたので、今日は帰ってから何もしない事にしました。で、縫い物しました。こないだBluestockings書店で買ったパッチを鞄に付けた。二十歳ぐらいのころは未練なしにパッチを持ち物に貼っていたけど、最近めっきりそういうことがなくなりましたね。手縫いしたので指が痛いです。

裁縫道具を探してたら、去年のハロウィンのためにちめちめ用意した変な縫いぐるみみたいな変な小さいものが物置からころころ出てきた。結局は使わなかったんですけど。ああ、子等よ。。。今年こそは。

今年こそはといえば、5月にNYの自転車ツアー参加します。一緒にいきたいひとー?距離は67kmだそうです。想像つかないなあ。多度志から美唄ぐらいまで?
http://www.active.com/framed/event_detail.cfm?CHECKSSO=0&EVENT_ID=1523146
でも休みながらゆっくり行ってもいいんだって。


こないだ見たジョン・クリーズの講演の様子をランに夢中になって話していていたら、ポリが3回もくしゃみをしました。
彼はほんとに面白かった。しかも私の職場で講演してくれて。パーフェクトな観衆ですよ。
ちょっと彼らにきつく言ってやってくださいよ。中傷してください、ジョンさん。
って思ってたらほんとにそういうアイロニーが出まくりで、元気になりました。たくさん笑った。

がんばろう!と思いましたよ。
くそーーーーー
God damn i know - lord made me slow!