ダブルどころか

 みんな俺の敵だ(挨拶)。

 ちょっと聞いてくれよ。
 世の中みんなが俺の敵だよ。敵ばっかり。四面楚歌。メンソーレ。うるさい死ね。今自分で書いてて悲しくなったから。

 まぁ何があったかというと。
 昨日の夜、PCフリーズしまして。それも、課題をやってたときに。それもまた、締め切り1時間前に。え、何? このPCって俺に喧嘩売るようにプログラムされてるの?
 というわけで、発表用の課題を死ヌ気で仕上げて、今日の朝ですよ。
 発表用にしゃべる事まとめようと思って学食行こうとしたんですよ。

 バイクと事故りまして。

 自転車が壊れて、警察呼んだんですよ。まぁ中古のオンボロケッタマシーン(方言)が新車となって帰ってくるのは喜ばしき事ですよ。発表の準備全く出来なかったけど、ぶっつけでやるかとおもって、急いで3限に出たんですよ。

 発表が、10月に延期になりまして。

 え? 何それ? 事故にあって、仕事中の加害者に迷惑かけてまで発表に来て、何それ? 喧嘩売ってる? まぁ発表しなくていいならいいんだけど、俺はなんかこう無駄な努力? とか色々思う訳ですよ。
 まぁしょうがないからラウンジで微妙な先輩とかとオタトークで回りのみんなを引かせまして。こんなオタはサークルにいちゃいけないんでしょ。と軽鬱になりながら、5限に出たんですよ。

 5限が、知らないうちに、レポートの提出日だったようで。

 まぁ見なかったものは聞かなかったから、知らなかったので出さなくていいんですよ。無視です無視。ずっとダブルブリッド読んでビミョーとか思いながら過ごして。
 んで、サークルで飲んだよ。
 ああそうさ。
 ああそうだ。

 どーせ俺は覚悟決まってないヘタレだよ。

 というわけで、出会いを募集します。過去の一度っきりの恋愛経験とかで色々言われてやっぱり軽鬱になってタバコをスゴイ勢いで空けてますた。だからあれだね。出会いを募集しても無駄だね。うちのサークルいる以上は。
 話をしてて、俺らの代の童貞率が7割5分とか計算してること自体がなんか間違ってるんだよ。俺はこのサークルにいるからダメなんだよ。でも他にどこのサークル行ったとしても、なじめないから、ここでいいさ。もうこのまま大学生活終わるのか。とか言ってやっぱりタバコを空けてたんだよ。

 気付いたら、タバコはカラッポ。
 高田馬場駅のシャッターの閉じる音。
 永遠にどこかへ彷徨う俺は、どこかへ漂流したい。