昨日は一睡もしないで池袋まで演劇を見に行って、ネット喫茶行って、後輩が油絵を出している美術展行って、そのままバイト行ったら、今までで一番忙しい日で死ぬかと思った。そして2時15分まで働いたのにタイムカード1時30分で750円ぶんタダ働きだよ!店長死ねばいいと思う。体に変なキノコとか生えて死ねばいいと思う。もしくは、あの方法で死ねばいいと思う。
起きたら夕方で、まだ疲れ取れないし、体痛いし、なんかもうやだ!

安野モヨコ「カメレオン・アーミー」

カメレオン・アーミー (FC gold)

カメレオン・アーミー (FC gold)

うへー、この一ヶ月で安野モヨコの漫画8冊ぐらい買ってるよ。安野モヨコの短編集。短編はわりとハズレも多いけど、これはわりと当たり。

小説 武者小路実篤「愛と死」

友情しか読んだことないけど、わりと好きなんだよなぁ、さねあっちゃん。「友情」よりも20年ほど後に書かれた作品で、想像以上にポップ。ていうか武者小路実篤なんて重厚っぽい名前に似合わないぐらいポップ。うーん、戦前にこれ書いてるってのはすごいな。そのままアレンジさえ加えないで現代のエンターテイメントと同じぐらいのポップさがある部分あるし。