CANDLEの一言感想でも。(追記完了ver.)

CANDLE

CANDLE

1.キャンドル…最新シングル曲。冬に聞くとやっぱりいい感じに聞こえますね。どことなく雪なんかも連想してしまったり。

2.僕は君を壊したりしない…サビのコーラスが印象的。意外と泣きメロ?シングルカットしても面白かったかな、と思えるほどの出来。

3.君だけに気づいてほしい…シングル。ポップな感じ。なぜか緑をイメージしてしまうのはなぜだろう?

4.ハッピーエンディングじゃ終わらない…かなりアップテンポめな曲。アルバム中では2番目に好きかな。イヤホン、ヘッドフォンじゃないと気づかないような音が入っていますね。胸キュンなんて久しぶりに聞きましたよ。歌詞は遊びが入ってますね。サビのバックでピコピコいってる(笑)

5.夜空はきらめいて…これまた曲調が冬な感じ。これまたコーラスがいい。

6.I wanna know your soul…さらにぐっとおとなしめな曲。D君の優しい声が印象的。

7.シェリー…3番目に好きな曲。かなり泣けるバラード。これまたシングルカットしてもよかったかも。サビ前からサビにかけての展開が個人的には好き。てかほんとにグッときます、これ。ギターソロもかなりお気に入り。

8.危険なカーブ…アルバム中個人的ナンバーワン曲。僕がこういうのが好きなんですよね、やっぱり。アルバム中1ロックしてる曲。ヴォーカルはOさん。歌詞も遊びがかなり入っている感じ。思わず聞きながら歌いだしてたり。ラストのシャウトもなかなかいい感じに。

9.青い果実…シングル。危険なカーブのエンディングからの連続した感じのイントロはなかなかいい。doaにしては結構へヴィな音使ってるんですね。

10.自転車少年…これまた寂しげなバラード。サビ前がいい感じ。

11.ハレ…聞くと気分が明るくなるような歌詞ですね。アルバムの終わりにはそれなりに相応しい気が。

なんとなく思いつきでやってみたけど、慣れないことって結構大変だと実感。

追記:執筆中にパソの調子が悪かったので後日更新しました。