2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★特別セッション|藤原ちから(BricolaQ)[港の探偵団]参加者募集!

3年前の7月に、演劇クエストをblanClassで発表した、藤原ちから(BricolaQ)による特別セッションの参加者を募集します。 そもそもは「なんでも構わないけれど、なにかパフォーマティブなことをしてくれないか?」とお願いをした。その時には作品やパフォー…

6月3日(土)加藤果琳 [動く二枚の板に挟まれたビー玉のような出来事について]

今週の土曜日、6月3日は、〈〇〇のかたちを探す〉シリーズの7回目。 ゲストはアーティストの加藤果琳さん、テーマは「隙間」です。加藤さんは、今年の春に広島の大学を卒業し、関東での活動をスタートさせたばかりのアーティスト。僕が彼女と知り合ったのも…

5月27日(土)大槻英世[相抜けの描法(仮)]

今週土曜日のLive Artは大槻英世が初登場!! 大槻英世といえば、そもそもは絵画を描く際、直線を引くための道具にしか過ぎなかったマスキングテープの存在感に感情移入しすぎたのか、マスキングテープ自体を描き、また剥がすことなく、絵画の一部として残しつ…

5月20(土)青柳菜摘[むらさきいろのつごうさん]

今週の土曜日5月20日は、〇〇のかたちを探す#6。 シリーズ6回目のゲストは青柳菜摘さん、テーマは絵本。青柳さんはアーティストで、だつおという名前で活動していたりもします。それと、東京の王子にあるコ本やという古本屋を仲間と共に経営しながら、同時に…

5月13日(土)橋本 匠[トランスフォーめいそう #2.ラスコーの洞窟とX]

今週土曜日のLive Artは、昨年の4月に行ったパフォーマンス[トランスフォーめいそう]に引き続き、橋本匠がソロで2度目の出演。 前回のパフォーマンスでも、サイファーというよりもしゃべくり? といったほうが良いのか? 独特な語りを駆使しながら、自身の…

5月10日(水)comos-tv[スクリーニングとインタビューズ(2017.05.10 / ゲスト:山城知佳子)]

今週水曜日の月イチセッションは、comos-tv「ニュースとインタビューズ」第3弾!! ゲストに山城知佳子さんを迎え、藤井光さんの企画進行で、行います。今回は「ニュース」はお休みで、会場でのみ、山城さんの映像作品の上映もします。 山城作品は2010年だった…

5月6日(土)7日(日)岸井戯曲を上演する# 9 アラカルト[弱点の正気 ほか] 

今週末は、昨年9月から月1回のペースで1年間で行っているシリーズ「岸井戯曲を上演する。」第9弾!! 土曜日と日曜日の2日間の公演です。 「岸井戯曲を上演する。」は、基本的に毎回岸井戯曲の中から選ばれたひとつの戯曲を何組かのアーティストが上演するシ…