Hatena::ブログ(Diary)

虚心生白 RSSフィード Twitter

2006-07-29

blanc20052006-07-29

[] HUITへ

今年もFUJI ROCKの季節がやってきました。
例年通り、家でFUJI ROCK EXPRESSを見て楽しんでるわけですが(# 重い+今(30日4:00AM)なんて繋がらないぞ!ってんで代替のblogで見る)、楽しげな写真とか見てると、夏フェスに行きたくなってしまう。
で、丁度AppleSUMMER SONICチケットプレゼントiTunesコンサートチケットプレゼントキャンペーン」をやっていたりするので、あきらめ悪く応募してみたりした今週末です。13日で当たらないかな〜。

それはさて置き、来週新入社員が入ります。
初日あたりにWelcomeランチに連れて行く事になるであろう...と言うことで、会社近くでどこかないかな〜と探してみた所、HUIT(ユイット)と言うお店がある事を発見。
なんでも、恵比寿のneuf cafeの系列店だそうで、他所様のブログを見た限りでは、料理も期待できそう。
9割がたココにしようと決めたものの、初めての人と初めてのお店では落ち着かない気がしたので、久々に早めに退社し、お店だけ先に偵察しに行ってきました。もちろん1人じゃ寂しいので、同僚の子と。

  • ◎お店の雰囲気はダウンライト気味で、家具もアンティックぽく、全体的に落ち着いた感じ。
  • ◎料理はサラダとパテと鴨のコンフィとパンの盛り合わせ、デザートにフルーツのタルトを食べる。
    どれもおいしかったけど、鴨とパンは特においしかった。パンやデザートは、おみやげにお持ち帰りしたいくらいだった。
  • △1人で食べるには1皿の量は多いかも(昼のランチも同じくらい?)。
  • ×周りに喫煙の客が数人いて、空調と席の関係で煙が流れてきて、病み上がりの同僚はつらそうだった。

とにかく、ハズレ無しでおいしかったです。
また、1人ランチも出来そうな雰囲気なので、たまにぷらっと行こう!

hamohamo 2006/07/30 23:40 同意同意★

blanc2005blanc2005 2006/07/31 02:33 hamoさんのお口にあったようで、良かったです。
今度はポタジエでニンジン(野菜)スイーツでも食べますか?←イジワル?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/blanc2005/20060729/p1