めちゃめちゃしんどい

2011-09-29

KinKi Kids 「K album」 11月9日発売決定!


朝起きぬけにネットを覗いたら・・・「K」アルバム、11月9日発売決定のお知らせ!なんてシアワセな一日の始まり♪ しかしなんともゴージャスなこの作家陣!

そしてテーマは「絆・軌跡・感謝・感動」(全て「K」で始まる言葉!)。

チラッと見ただけでも、彼らが共に歩んできた20年の軌跡、出逢った人たちとの様々な絆、そして思い出がぎゅっと凝縮されたようなタイトルが目白押しのメモリアル・アルバム。彼らの想いが一体どんな言葉に込められ、どんな旋律に乗って私たちの元に届けられるんでしょうか。しかも初回限定盤にはこれまでの全シングル31曲のMusic Clipの収録されたDVD付きという太っ腹さ!

2年ぶりのアルバム、プロモーションはどんなことになるんでしょ。KinKiの「K」ですし、露出大目にお願いしたいことろ。あーなんかすごい収穫の秋なんですけどっ。


KinKi Kids 「K album」 2011年11月9日発売!

★ 初回限定盤 ¥4,900

<CD> 13曲収録

DVD> シングル全31曲のMusic Clip収録

豪華プレミアムパッケージ仕様、32Pスペシャルブックレット付き

★ 通常盤 ¥3,000

<CD> 15曲収録

14Pブックレット付き



1. 願う以上のこと 祈る以上のこと

作詞:吉田美和/作曲:中村正人/編曲:武部聡志


2. 同窓会

作詞:松本隆/作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU


3. 危険な関係 

作詞 作曲:吉田拓郎/編曲:CHOKKAKU 


4. ラジコン 

作詞:松本隆/作曲:筒美京平/編曲:船山基紀


5. さよならのエトランゼ 

作詞:Satomi/作曲:馬飼野康二/編曲:岩田雅之 


6. Family 〜ひとつになること

作詞:堂本剛/作曲:堂本光一/編曲:吉田建


7. いのちの最後のひとしずく 

作詞 作曲:山下達郎/編曲:船山基紀 


8. ヒマラヤ・ブルー 

作詞:松本隆/作曲:織田哲郎/編曲:吉田建 


9. もっと もっと 

作詞 作曲:YO-KING/編曲:堂島孝平


10.破滅的Passion 

作詞:秋元康/作曲:伊秩弘将/編曲:ha-j 


11.2nd Movement 

作詞 作曲:井手コウジ/編曲:鈴木雅也 


12.Time

作詞 作曲 編曲:U-Keyzone 


13.きみとぼくのなかで 

作詞 作曲 編曲:堂島孝平


・・・・・・・・・ 通常盤のみ収録 ・・・・・・・・・


14.僕が生まれた日 

作詞:canna/作曲:Steve Mac, Shusui/編曲:石塚知生


15.Family 〜ひとつになること[Unplugged]

作詞:堂本剛/作曲:堂本光一/編曲:武部聡志



<初回盤DVD収録 シングル全31曲のMusic Clip>


硝子の少年愛されるより 愛したい/ジェットコースター・ロマンス/

全部だきしめてシンデレラ・クリスマス/やめないで,PURE/フラワー/

雨のMelody好きになってく 愛してく夏の王様

ボクの背中には羽根がある/情熱/Hey!みんな元気かい?/

カナシミ ブルーsolitude〜真実のサヨナラ〜永遠のBLOODS

心に夢を君には愛を薄荷キャンディーね、がんばるよ。/Anniversary/

ビロードの闇/SNOW! SNOW! SNOW!/夏模様

Harmony of DecemberBRAND NEW SONG/永遠に/

Secret Code/約束/スワンソングFamily 〜ひとつになること/Time

kiwikiwi 2011/09/29 12:26 う。し、知らなかった。嬉し過ぎる…(泣)。 しかも二度と関わってくれないと思ってた拓郎さんや、達郎さんが書いてくれるなんて奇跡です。オマケの豪華さといい、まさかラストアルバムじゃないだろーな? いや、剛っさんの大望(二人だけのアルバム)がまだかなってないから違うよな、なんていらぬ心配までしてしまいそうに豪華です!Jアルバムは私的に、なんじゃこれ?だったので期待値が上がりすぎて我ながら怖いっす。ふー、ホントに実りの秋だーっ!

zafirozafiro 2011/09/29 14:20 J-Webで知ってテンションあがりましたー♪
ソロのお知らせももちろん嬉しいんですがKinKiは格別です(笑)
Time露出期に剛さんが「豪華な作家さん達にお願いしてる」って言ってた通りですね〜。
私が見たレビューでは光一さんの好きな林田さんの名前が無かったんですがやっぱりあったんだ!情報ありがとうございます。ドンちゃんも嬉しい名前だわ♪
去年ラジオで達郎さんに会ったような話しがあったのでシングル30枚目は達郎さんか!?ってわくわくしたこと思い出しました。
「NIPPON」UK版はいつの間にかHMVで買えるし、早速両方ぽちっとしてきました(笑)
でもFamilyとTime両方入れるとはなんか意外です。

BlancmangeBlancmange 2011/09/29 18:16 kiwiさん、あの事務所はやることが唐突ですよね。ま、小出しするより、こんな怒涛の固め打ちがファンのテンション上げるのにより効果的なのでしょうが。なんか心臓に悪っ。
でもホント、この異常なゴーカさはなんなんだという気も。来年のKinKi15周年も兼ねてるからでしょうか。ソロとKinKiのバランスも取ってるのかな??いや〜、うまし秋!ですね。

zafiroさん、私もKinKi大好きだから、今朝からむやみにテンション上がりっぱなし。思わず美容院でバッサリと髪も切って準備万端。どっからでもかかってきなさーい、ってかんじです。(疲)
ホント、作家陣ゴーカすぎて目がつぶれそうですね。林田さんとか松本さんとか筒美さんとか山下さんとか、好きなラインです。
FamilyとTime、どちらも外すわけにはいかないKinKiの現在のビミョーなスタンス(可能性?)を表している曲だと思います。早く一枚のアルバムの流れの中で聴きたいです♪

miyukimiyuki 2011/09/30 16:00 すっご〜い!!手がける方々の名前を見てビックリwwこのアルバムに関わるにあたりどんな思いがあったんでしょうね〜!「やっぱりキンキはこれ!」・「キンキにはこんなのも・・」なんて思いを思いながら聞いてしまいそう。本当にキンキには音楽で長〜く存在感を感じさせて欲しいです。来年15周年なんて早いですね・・・年を取る訳だ、キンキも私も(笑)

BlancmangeBlancmange 2011/09/30 17:43 miyukiさん、ほんとゴーカ絢爛ですよねー。やっぱり「K」は頑張ったんですね、事務所も!
私は初心者ですけど、miyukiさんみたいにデビューの頃からのファンの方々にはどんなに感慨深いものか・・うーん、うらやましいなあ。私ももっと早く気づいていればっ。もう少し若い姿でウチワを振ってみたかったです。(泣)
それにしてもリリースが楽しみですね♪

yokayoka 2011/09/30 18:43 初めましてBlancmangeさま。いま留学でイギリスに来ている、yokaと申します。
Kアルバムで検索していたところ、偶然blancmangeさまのブログにであい、拝見させていただきました。
私も最近KinKiさんにはまったばかりで(さらに短くて去年の春からなんですが)、特に剛さんが好きなので、つい近いものを感じてしまい、書き込みさせていただきました><
今年はもうKinKiの活動は何も負えないと思っていたので、NIPPONやKアルバムがとっても嬉しくて仕方ありません!本当にKアルバムは豪華ですね!いらない憶測までしてしまいそうなくらいです;;
私ももっと早くからKinKiを応援して、アシメ剛さんやスシ王子!を見ておきたかったと後悔する日々ですが、これからますますいろんな極め方をしていくであろう二人をずっと応援していきたいと思います!

BlancmangeBlancmange 2011/09/30 19:24 yokaさん、はじめまして。わー初心者仲間ですねー♪
ほんと、もっと早く気づけばよかったと後悔先に立たず。去年の夏はネットを強い味方に、KinKiや剛っさんのことを調べ尽くしました。時空を超えたストーカーですね。(笑)でもやっぱり、リアルタイムで剛っさんの髪型やファッションを見ながらあーだこーだ言いたかったなーと思います。
まだこれから長くイギリスにはいらっしゃるんでしょうか?来年は剛っさんの海外公演実現したら嬉しいですね。「NIPPON」と「K」を聴きながらまた一段と強ーく念を飛ばしたいと思っております。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証