めちゃめちゃしんどい

2013-06-03

剛さんドラマ来た! 「天魔さんがゆく」(仮)


寝て待ってたら来たぞ、果報が!

ファン待望の剛さんのドラマが7月から始まります。(TV LIFETVぴあより)


       □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


天魔さんがゆく(仮)  TBS系 月曜深夜0:28〜1:07 (ドラマNEO枠)

  <出演> 堂本剛川口春奈皆川猿時佐藤二朗芹那、森崎 博之 他

  <脚本・監督> 福田雄一

  <監督> 入江悠

  <プロデューサー> 森谷雄

  <ストーリー> 主演の堂本剛演じる主人公・天魔は、怖がりながらも、先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力の持ち主で、幽霊退治の仕事をしている。

そんな彼が、依頼を受けると、怖がりながらも幽霊と接し、説得して問題を解決するホラーコメディ。


       □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


来た来た来たあああ。

先日ちらりとウワサが流れたとおり、剛さんの4年ぶりのドラマが決まったようです。なんだか役柄が剛さんにピッタリで怖いほど。と、思ったら、監督、プロデューサーは「33分探偵」と同じ方々でした。これも当たり役になって、またシリーズになるとよいなあ。しかし、今のニッポンのTV界は「幽霊」ブームなのかな?

まだ主題歌等の情報はないようですが、ここは剛さんというより、KinKi枠ではないかというウワサも。「変わったかたちの石」から既に500日以上経ったという話もあり(笑)、時期的にもそろそろ是非ひとつよろしくお願いしたいです、JEさん。

※(6/4追記)どうやら主題歌もOPの曲も剛さん作曲で、ソロ名義のようです。


しかし剛さん、今年は年明けからなにかと忙しそう。やっとカバ仕事終わったと思ったら即次へ。まだshamanipponもKinKiもこれからだよ?

普段ヒマだとぶーぶー言ってるけど、忙しすぎるとしんどいとかまたぶーぶー言いつつ心配になる。

あー、でも楽しみだなー。ドラマ観に日本帰ろうかな(笑)。


★6/4追記・・いくつかのサイトに発表されたので、部分的にご紹介。


サンスポ】”放送作家で演出家、福田雄一氏(44)と2008年放送のフジテレビ系主演ドラマ「33分探偵」以来のタッグとなる剛は「親友の福田監督からお声掛けいただき、また面白いものが作れる、どんなものが飛び出してくるのかとワクワクしています。福田雄一堂本剛のワールドを楽しみにしてください」と自信のコメント。剛は主題歌(曲名未定)も担当する。”


オリコン】”同ドラマの主題歌も剛自身が歌う。福田監督から「命の尊さや、儚さ、美しさ、手を合せて祈る様な曲」を依頼され、自ら作り上げたミディアムナンバー。剛がドラマ主題歌を担当するのは、『ホームドラマ!』での「ORIGINAL COLOR」以来、9年ぶりとなる。同作ではさらに、オープニングのインスト曲も手がける。

 福田監督は「このドラマはホラーですが、ただのホラーではありません。ものすごく笑えるホラーなのです。ホラーというジャンルには基本的な手法があり、いわゆる“あるあるネタ”が多い。観る側もそれを知っていて『さあ、怖いものが来たぞ』と構えることが出来るので、これをスカすことで笑いを作ろうと狙っています。しかし中には本当に怖いシーンも。怖いものがくるのか、笑えるものがくるのか、ホラーの手法を使って視聴者を揺さぶります」と意気込む。”

まきまき 2013/06/03 14:24 こんばんは。今日6/3は私の誕生日でした。その日にこんなニュースが
飛び込んでくるとは想像もしていませんでした…! とっても楽しみです
(^^)

BlancmangeBlancmange 2013/06/03 15:00 わああ、まきさん、お誕生日おめでとうですーっ。
剛さんからの大っきなプレゼントになりましたね!リモコンよりいいですよね!←
まだちょこっとこれだけの情報ですけど、「33分探偵」のスタッフだし、また絶対面白いものになる予感が!ほんと剛さん、飛ばしてますね。「33分」も主題歌はKinKiだったから、これもそうだといいなあ。早く詳細プリーズ!

さやさや 2013/06/04 07:07 ドラマの詳細、色々出てきましたね(o'∀'人)

剛さんの4年ぶり主演!! 楽しみですが…OPはソロなんですね~。 いや、ソロでも良いんですけど…KinKiの新曲を期待してたんですが。。。 残念。 もう少しおあずけデスネ(ノ^T)

BlancmangeBlancmange 2013/06/04 08:55 さやさん、おはようございます。
ほんとですね!まだ(仮)や「予定」がついてますけど、なにしろ設定が面白そうなのですっごく期待しちゃいます。深夜枠は自由そうだなあ(笑)
KinKiはよい子でもうちょっとガマンしましょか。今年は新たなチャレンジの年のようですもんね!盛りだくさんでわくわくしますねー。

おくおく 2013/06/04 17:52 ラジオで、「テレビに出られるのは周りが頑張ってくれたから」と話していましたし、今は剛さんのソロに人が集まって仕事の追い風が吹いているんでしょうね。
いずれキンキにも風が吹いてくれることを信じて、この夏はドラマを楽しみたいです(^o^)
私の周りのファンじゃない人の間でも結構話題になってましたよ!

BlancmangeBlancmange 2013/06/04 22:10 おくさん、そうなんですよ、ポジティヴに考えましょうっ!
剛さん、今年はいろんなところから必要とされて引っ張りダコ。で、それが次へ繋がってゆき、もちろんKinKiにとっても追い風となる、と考えたいですね。ふんふんっ(鼻息)
カバでのTV露出がドラマのプロモと連結したかんじですね。剛さんに注目が集まっている時だから、いろんな人のアンテナに引っかかりそうです。いい夏になりそうですねー!

さやさや 2013/06/05 05:45 こうやって、ソロばっかり話題になっていくとアンチの方々が…なんか寂しいです。

BlancmangeBlancmange 2013/06/05 07:48 さやさん、それは彼女たちの「要望」が通った結果ではないので、きっぱりと無視する方向で!(笑)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証