Hatena::ブログ(Diary)

鬼畜陵辱系プログラマー〜IT企業社員の日常と非日常〜 このページをアンテナに追加

2009-06-15

キーボードを叩く音がうるさい奴は、人間性に問題がある傾向が強い理論

21:58 | キーボードを叩く音がうるさい奴は、人間性に問題がある傾向が強い理論を含むブックマーク キーボードを叩く音がうるさい奴は、人間性に問題がある傾向が強い理論のブックマークコメント

これは昔やってた特命リサーチみたいな番組に調査してもらいたいくらいですよ。

なんであんなに殴打して文字を打つのか。

そんなに文字を打ちたいくらいに仕事が好きなのかといえば、決してそうじゃない。

むしろ、不真面目な奴が多い。

まぁ会社の自分のフロアのみの調査結果なんで、当てにはならないでしょうが、

なんか、キーボードがうるさい人は、人間的に問題がある人が多い気がします。

キーボード叩く音がうるさい人の指の動きを観察した事があるんですけど、

指とキーボードの距離が遠いんですよ。

よって、助走を含めた指の圧力がキーボードにかかる為、音がうるさいと。

自分とキーボードとの距離感が理解出来てないんですよ。

だから仕事でも回りの社員との距離感が理解出来てないから、

周囲に不快感を与える。大袈裟に思われるかもしれませんが、

案外、真理だと思うんですよねぇ。

その人が、どれだけのスキルを保持してるかどうか以前に、

周囲に人が居るのに騒音出して平気な人とは、

正直、一緒に仕事したくありませんね。


そして最近、キーボードうるさい人種には、

もう1パターンある事に気づきました。

もう1パターンあると言っても、人間性に問題がある枠の中の別パターンという意味です。

それは、「仕事が何も無い奴」です。


仕事が何も無い

→でも周りの社員・上司には仕事が何も無い奴と思われたくない

→必要以上にキーボードを殴打する。


はっきり言って頭悪すぎですよね。

キーボードを不快なくらいに殴打して、

周りの社員が「こいつ頑張ってるなぁ」なんて、

思うわけないじゃないですか・・・。

誰も得しませんよ、こんなの。

どんな思考回路してるんでしょうか。

そんな事に労力を使うくらいなら、

本当にキーボードを忙しく叩かなくちゃいけないくらいの仕事が与えられるくらい、

堅実な姿勢を見せてくださいよ。

それが出来ないから、何も仕事が貰えないんでしょうに。


あと少し話がズレますが、知ったかぶりする人も何なんですかね。

分からない事があって質問してきて、こっちが説明してると、

途中で「あ〜はいはい」「それは分かるんですけど」みたいな事言う奴。

まぁこれは上記の仕事貰えない奴と同じ奴なんですが、

本気で何なんですかね・・・。

そいつの糞以下のプライドが、そういう態度にさせてるんでしょうが、

分からない事があって説明を受けながら、

プライドが高いせいで、知ったかぶりな態度をとったところで、

説明をしてる側の人間が「こいつ賢いなぁ」なんて、

思うわけないでしょうが。単純に不愉快に感じるだけでしょう。

教えてもらう時間を短縮する為に、

自分の知っている事を相手に伝えるって手段もあるでしょうが、

もうちょっと言い方を考えろって話ですよね。

賢い人ほど馬鹿のフリが出来るっていう言葉を聞いた事があるんですが、

本当にその通りだと思いますよ。

賢い人ほど、恥じること無く、知らない事は正直に認めて、

純粋に学習しようと努力してますよ。だから賢くなるんでしょうね。

これに関しては、自分も見習わなくてはならないと感じてます。

逆に馬鹿ほど、賢い人間に見せようとして、

結局、失敗して周りに滑稽な姿を晒して不快感を与えているように思います。

その人が賢いかどうかなんて、

ある程度の期間、一緒に仕事をすれば分かりますよ。

そういう人間を見ると、何かもう疲れるというか、絶望しますね。

自分は賢い人間でも何でも無いので、

こういう周りに不快感を与える滑稽なバカにだけは

ならないように心がけたいと日々感じております。


世の中には、10の事を教えられて100出来る人間って居ると思います。

でも、そんな人間なんて、一握りですよ。

自分を含む大多数の一般人は、

10の事を教えられて、最初は7、次は7.5といった感じに、

いつか10の事を完璧に出来るようになる為に、

地道に精度を上げていくしかないんですよね。

それを理解せずに、凡人のくせに、賢い人間のフリして、

10の事を教えられて100の事をしようとして、

1、2程度の事しか出来ない人が居ます。

そういう人間は、自分は賢い人間だと思い込んでるので、

現状の自分を客観的に見る事が出来ない為、

いつまで経っても成長しない。

難度が高い仕事が出来るわけでも無いくせに、

単純作業の仕事は露骨に嫌がる。

じゃあお前、何が出来んだよ・・・と。

プライドだけが成長して、滑稽な姿を上司・後輩に晒す。

会社に対する不満ばかり言って、

転職して自分は、こんな仕事がやりたいだの妄想話を繰り広げるくせに、

いつまで経っても転職しない。

こんな風にだけはなりたくないですね。


長々と愚痴をすみませんね。

こうやって発散しないと、

やってられんのですよ。

おこりんぼおこりんぼ 2009/07/29 19:02 全くその通りだと思います。
無駄な動き、無駄な仕事しかしていないから、
迷惑なな打鍵音で、無意味な自己主張をしているのだと思います。

blankey1982blankey1982 2009/07/29 23:44 >>おこりんぼさん

コメントありがとうございます^^
世の中には様々なストレスがあると思いますが、
「騒音」に関しては、各々が努力すれば無くせるんですよね。
それだけに、騒音を出してる人間を見ると、
余計に腹が立つんですよね。

しかし「キーボード」「うるさい」というワードでググると、
大量にヒットしますねぇ。皆さん苦しんでらっしゃるんですね。

みつひこみつひこ 2009/08/18 01:38 「キーボード」「うるさい」でググってこのページに辿りつきました
自分の近くの人間のキーボード音が異常なまでにうるさい人間もいます。
自分が思うには、キーボード音のうるさい人間は
「謙虚」「譲り合い」「お互い様」等の社会生活送る上で
必要な事が足りてないと感じてます。

そのくせ、プライドだけは高い…

もっともっと突っ込みたい事(全部愚痴)ありますが
止まらなくなるので、このへんで

blankey1982blankey1982 2009/08/19 09:40 >>みつひこさん

コメントどうもです^^
全ては「他人への配慮」があるかどうかなんですよね。
でも、そういった事にまで頭が回らないような
鈍感な人間なのかと思えば、
他人の騒音には敏感に反応したりするんですよね。
どないやねんという感じですが(^^;)
結局、自分主体でしか集団生活を捉えてないんでしょうね。

とおりすがりとおりすがり 2009/08/21 09:23 いるいる。やはり人間性に問題あるように思えます。挨拶できない、考えがネガティブ、自己主張が強すぎ、反論ばかりする、などなど。

悩める子羊悩める子羊 2010/08/20 00:15 私は元々、キーボードの打鍵音を気にしない人間でした。(かといって、打鍵音で周りに迷惑をかけたことはないと思っています。キーを強く打ち込み音を大きく響かせるための助走は、非効率ですし、キータッチは流れるようにスムーズに美しくすべきというポリシーがありましたから。)

ですが、私はいつしか、他人の打鍵音に敏感になるようになりました。それは、ある人間に嫌がらせを受けたからです。私のキータッチに合わせて、かぶせるように大きく音を鳴らす。別に相手に嫌なことをした覚えはありません。ただ、そういったことを繰り返されるうちに、自分もいつしか、キーボードの音に敏感になり、過剰な被害妄想を抱くようになりました。

それからは、負のスパイラルです。誰かがキーを叩いている音を聞くと、気にせず、キーを叩けなくなりました。それが、ストレスになり、たまに火山が爆発しかたのように、キーを大きな音で叩いてしてしまったりします。そんな、自分に酷く自己嫌悪することがしばしばあります。

過去に暴力を受けたことのある人間は、過剰になり身を守るため(と本人は思っている)他人を傷つけてしまうのです。まるで、虐待の連鎖のように。

私ほど酷くないにせよ、過去にそういった仕打ちを受けたことのある人間は、周りにも同じ事を振りまくのだと思います。

長文コメント失礼しました。キーボードの音に悩める、「迷えるキーボーダー」に幸あらんことを!

blankey1982blankey1982 2010/09/13 02:15 普通の人でも、指の圧力が強い人とか居ますから、
別に騒音が出る事に対して文句を言っているわけではないのですよ。
悪意の有無なんて、一緒に仕事してれば分かりますし。
真面目に仕事してる人には、誰も文句なんて言いません。


要は、キーボードが煩いってだけなら我慢出来るんですよ。
それ以外にも異常性が存分に見られるから、
キーボードくらいの事が、絶対に我慢出来ないのですよ。

迷えるキーボーダーS迷えるキーボーダーS 2010/09/15 14:00 私の職場には、爆音キーボーダーが二人います。

向かいと、横の、一人空けて右の席。

偶然でしょうか、二人とも一人っ子です。

でもって両者とも人格的にもやっぱり、ちょっと微妙な感じです。
向かいの女は気分のムラが激しいし、隣のガキは過去に鬱やらDVやらを受けて、相当親に甘やかされたのか、
今までずっとニートだったそうで。本人は精神的に大人だと思ってるらしいですが(笑)

これ打ってる間も、ガチャガチャジャラジャラパツーンパツーンの挟撃に涙が出そうですが、
ここの記事を励みに頑張ってます。

管理人様も、どうかお体ご自愛くださいませ。

失礼ですが失礼ですが 2010/12/11 11:11 キーボード音ひとつ取り上げて その人の人間性をここまで否定できるなんてすごいですね。
僕に言わせればキーボード音がどうのこうの言う人ほど潔癖気味だと思います。

blankey1982blankey1982 2010/12/12 23:29 凄いでしょう?
人として重要な事は、同意も批判も含めて、
他人の意見を受け入れる度量をどれだけ持っているかだと思います。
そうする事で、キーボード煩い奴も私も矯正されていくんだと考えます。
なので、否定的な意見も結構嬉しかったりするんですよ?
同意と批判が入り混じるこの記事って素晴らしいと思いませんか?
また来て下さいね^^

通りすがったshi通りすがったshi 2012/05/09 09:53 はじめまして。楽しく読めました。
キーボードと指の距離感の把握ができていないところと、他者との距離感の関係。
「ああ、なるほど」と思えて。
どんな「もの」や「こと」も、自分の経験がよりどころになり、
だからと言って、その経験だけで解をつくるのは危ない。けれど、頼りない
私の職場経験から見ると、うっさい人は、
「オレ様くん」の気がします。
私の働く業界では、この不景気でも、より良い待遇や環境を求めての転職が当たり前で、
三年も勤めていると「次、行かないの?」と、その気がなければ、覇気がないとさえみなされる。
それで四つの会社を経験したのですが、
その全部で、うっさい人は、「オレ様くん」でした。
オレ様は、何よりえらいのは自分ですから、
PCという機械にさえ「これを御しているのは自分だ」という実感が必要。
なので、打鍵のいちいちが大きく、エンターキーのぱっこーん!は、自分実感を
得るために必須なのでしょう。
四つの会社のうっさい六人の方は、いっしょにチームを組みたくない方でした。
無意味な負けず嫌いも共通していて、企画会議で、誰かが卓越した意見を言うと、
必ず「あ、俺もそれ思っていた」と主張するような。
うっさい人は、つまり、こういう人。という、グルーピングは危険で、幼い。
ただ、自分の経験では……という但し書き付きで、長文にしてみました。

ion2011ion2011 2012/06/18 15:34 部分的に反対します。
まず、人間性と言う言葉は少し言いすぎだと思いました。
最適な言葉は社会性だと思います。
別に人間性自体が悪い(例えば協力するより騙す方が良いという信念を持っているような性格など)わけではなく、社会性が平均より低いだけだと思います。

打鍵が強い人でも賢い人はたくさんいます。
でも社会性が低い、つまり自分の価値観をわりと絶対視して、周囲への悪影響を考えなかったり、悪影響より自分の仕事の出来を優先します。
見方を変えれば平均より物事への集中度合いが高いとも言えますが、
だからといって、こちらの迷惑になるのはかわらないので思うのは、社会性が低いなら個室のある会社や職業で働いてくれという思いだけ。

でも彼らには、こちらのそんな意図を汲み取れる社会性が欠如しているために、いつまでたっても打鍵が強い。僕はとりあえず、そんな彼らが上司にならないことを祈るだけ。
社会性の低い上司のチームなんて、問題が表面化してからしか対応できないから、チームの人間関係も最悪だし、顧客との問題も手遅れになるから、本当に苦しいと思う。

blankey1982blankey1982 2012/06/27 00:37 色んな意見どうもです^^

良くも悪くも、自分の欠点ってのは自分じゃ気づかないんでね、
他人から指摘して貰いやすい雰囲気を醸し出し、
かつ指摘されても不快にならない大らかさを兼ね備えた人間になれるよう
日々精進してきます^^

通りすがりのミィ通りすがりのミィ 2012/07/13 07:38 「キーボード 音 うるさい」で検索したらたどり着きました
わたしの周りでタイピング音が異常にうるさい人はだいたいドアの開け閉めもうるさいです

トリジコントリジコン 2012/08/25 18:50 貴方の持論のように偏りすぎた意見というものは
どの時代においても正視に耐えかねますが、
しかし同意すべき部分が意見の大部分を占めていることは否めません

私が勤務するフロアにも異常打鍵症候群がいます
常時位に任せて威張り散らし、自分の穴だらけの意見を正当化し、
そのくせミーティングなどで自案について説明を求められると
途端に人が変わったかの如くしどろもどろになる方です

あんな人間でも管理職任官審査を許可するんですから
企業の上層部や人事部の人選には首を捻るばかりです

皆同じ事を思ってるんですね皆同じ事を思ってるんですね 2012/12/18 13:44 >打鍵が強い人でも賢い人はたくさんいます。

周囲に敵を作るのは賢い人とは言えません。
打鍵が煩い人に賢い人はいません。

みしるみしる 2012/12/25 21:27 本当キーボード壊すんじゃないかって勢いでバシンバシン叩いている人がいて私も我慢できません。
なんとなく、Mac使いに多い気がします。
(Mac使う方への偏見ではありません〜)
最近のMacのキーボードの性質のせいかな?とか思ったりもするけどやっぱり気になりますね〜。
イライラして仕方がありません。
そして同様に、その人も知ったかぶりがひどいです(笑)

五月蠅い五月蠅い 2012/12/26 17:01 弟が凄くウルサイです
リビングにパソコンがあるので特に気になります
スカイプもリビングで使うのでうるさいです
もう少し周りに配慮してほしいです

制作室責任者制作室責任者 2013/03/25 16:52 主さんに共感します。
うちの職場で自分の部下に新しく就いた人間と同じ状況です。
キーボード打ちがうるさすぎてこちらの仕事にも支障が出ます。
人の話もろくに聞かず、メモも取らず…;;;
知ったかぶりもしますし。。。

そして強烈なデブ女です。
さらに言えば自分に自惚れている勘違いブスです。
仕事だから見た目のことはタブーですが、
この豚女は酷すぎてストレスが溜まる一方です。
ここ最近は豚の面倒を破棄して、別の部下にふってます。
狂った豚のせいで
イライラしすぎてこっちの頭が狂います。
人間性もおかしくて、見た目もデブスだと救いようがありませんね。

やはりやはり 2013/08/26 12:13 打鍵が煩い人は頭が悪い人しか見た事が無いですね。
知能指数や手先の器用作につながってるんでしょうかね。

toorisugaritoorisugari 2013/09/07 10:28 結構被害にあってる人はいるんだねー
こういう周囲が見られない人って攻撃的で、意見しても聞き入れないし屁理屈で反論するような人が多いんだよねー
立場が下の人ならまだしも、先輩や上司じゃどうにもならないし

うちでガタガタ撃ち込む人は、やはり人間性に問題があって、接点がある人全員から例外無く嫌われてる

打鍵音ストレス打鍵音ストレス 2013/09/17 15:19 「キーボード うるさい」で検索してココに辿りつきました。
うちのパワハラ上司も相当うるさいのですが、当てはまりすぎてびっくりです。
人間的に問題ありまくり・・・。しったかもするし、貧乏ゆすりでまわりの机を揺らし、ガタガタと音もたてる・・・そのくせ自分はイヤホンをして音楽を聞いてるので全く関係なし。そんなんなので用事や電話の取次ぎで呼んでも全く気づかないし・・・ホント最悪です。

多田K多田K 2013/09/21 01:23 うちの会社の同僚の男(59歳6ヶ月)も打鍵音が異常にでかい。長時間打ち込んでいても、そっと覗き込むと、ほとんど原稿が進んでいない。まあ「仕事してまっせの雰囲気」をかもし出すのに必死なのだろう。そいつは、野心と押しには長けていたが、出世が遠のき、定年目前。恨みと妬みで日々生きているやつです。男の怨念が指先の異常な力によって放散されているのであろう。魔除けが必要である。塩でも盛ろう(笑)

あたってるあたってる 2013/10/16 19:10 まさにわたしの隣の席の男のことが書いてあって、目からうろこでした。。。
そいつは、まっっったく仕事ができないため他の上司からも単純作業しかまかせてもらえず、ほぼ毎日何かしらミスをして注意を受けています。
しかし本人は自分がポンコツだということを何ら理解出来ていないらしく(自分はできる奴だと思っている・・・)新人になれなれしく近寄り、誰に任されたわけでもなく、仕事のノウハウ(笑)を教えています。
教えながらも上司に「それは違うだろ!」と怒られてるんですけどね・・・
さっさと解雇してほしいです。

それでもって、この阿呆もまた例に漏れずタイピング音が異常にうるさい。
大した仕事もないくせにガチャガチャッドーン!ガチャガチャッドーン!です。与えられたのが単純作業であるがゆえに、筋肉だけで反復して打っているからこうなるのでしょう。まさに悪循環。

さらに、タイピング音だけならず、ありとあらゆる音が大きいのです。つばやお茶を飲み込む音、鼻も毎日欠かさずピーピーなっています。意味がわかりません。本当にわたしの気が狂いそうです。
ブサイクでキモオタくせに香水の匂いもきつく、つけてこない日は公衆トイレのような悪臭がします。意味がわかりません。
さっさと解雇してほしいです。

問い合わせの電話にでても、お客様に対して知ったかぶりのオンパレードで、それについて注意を受けても一向に治りません。本当に、この記事に書いてあった通りのゴミのような人間性の男なのです。

どうしていままで生きてこられたのかわかりません。私が親なら殺しています。
こんな男を育んできた親ですから、まあ親も親なのでしょう。

みんな苦労してるんだねみんな苦労してるんだね 2013/10/30 11:12 打鍵音がうるさい人って自分の保身にしか気を使わないし
基本的に頭が悪いから殆どの行動の音が大きい
扉開けるのだったり、物を置くのにもドタンバタン言わしてる

さなさな 2013/11/21 01:11 自分の苛立ちをうまく表現できず悶々としていたのが、拝見して救われる思いです。
職場にキータッチ以外にも、数々の不快な一つ一つは小さいものの、ほぼ常時何らかの音を立てている人間がおり、辟易しています。
彼は今年度から同じ部署に配属となり、以前別の職場で3ヶ月ほど隣の席にいましたが、今度は対面の真向かいに。
音で人間性を批判してはいけないという思いや、きっと私が未熟だから気に病むんだ、などと、不快に感じている、という気持ちを、自分自身で否定していましたが、こちらを拝見して、あぁ自分が思い巡らせているようなことを、文字にして表現してくださっている方がみえたと、感無量です。ありがとうございました。

なんだかなぁなんだかなぁ 2013/11/21 16:39 打つのが煩いと感じてる人の意見ばっかりというのはなんとも気持ち悪いね
煩いと感じる側にこそ、人を許せない人間性の欠如があるとは思わないのだろうか

普通は自分で気づく普通は自分で気づく 2013/12/03 14:52 >煩いと感じる側にこそ、人を許せない人間性の欠如があるとは思わないのだろうか
アホな人がおる
何もしてないのに迷惑を掛けられてる方に問題があると?
電車でヘッドフォンから音漏れさせてたり、ガムをクチャクチャしてるのと同じようなもんだよ?
電車なら一過性だけど職場だと1日中だったり1年中だよ?
どっちが非常識かなんて位置も一目瞭然でしょう。

naruhodonaruhodo 2014/01/07 14:12 電車で化粧したり、図書館で騒いでるのと同じようなものですね。
「自分さえ良ければ」って周囲が見えてないのでしょうね。

naruhodonaruhodo 2014/01/07 14:12 電車で化粧したり、図書館で騒いでるのと同じようなものですね。
「自分さえ良ければ」って周囲が見えてないのでしょうね。

naruhodonaruhodo 2014/01/07 14:12 電車で化粧したり、図書館で騒いでるのと同じようなものですね。
「自分さえ良ければ」って周囲が見えてないのでしょうね。

maskeymaskey 2014/03/28 10:20 ご指摘ありがとうございます。私も同様な気持ちをもっています。
ただ、人間性っていうよりそもそも人間性がなくなっているともいえませんでしょうか。機械になっているというか。次元をはるかに低次元にさげすんだところにいることをきづいていないのだと私は考えます。区別とか見下すとかではなくて、それくらい人間性をうしなってしまったのかもしれないと思われます。人間は周りの人間に配慮するからこそ人間だと思うのです。そして自分自身も単に情緒不安定なのかもしれない感情をコントロールできないのであれば、それを自分で治めることくらい自分でしてほしいのですが、いかんせん他人任せにいきてきたんですね、きっとそういうひとは。

urusai_nauurusai_nau 2014/05/16 14:46 >だから仕事でも回りの社員との距離感が理解出来てないから、周囲に不快感を与える。

その通り過ぎてワロタ。

野球のピッチャーでも、ランナーがいるとイライラして制球を乱すタイプが必ずいます。ランナーの距離のとり方がおかしいと、リードを取ったり戻ったりとか、サインを読むそぶりをしたりとか、そういった一連の動きがむかつくので神経にさわるのでしょう。

>「あ〜はいはい」「それは分かるんですけど」

なんか・・・一致率高い!なんだろうこいつって思っちゃいますね。5メートルは離れてほしいですね。

完全に共感しちゃいました。

とおりがかかりとおりがかかり 2014/05/23 12:08 とっても共感してしまって、どうしようかと思うくらい拍手です!!
でも、本人に伝えるにはどうすればいいのか、、、、
解決柵があったら、教えて頂きたいくらいです。

自己防衛の強い人なので、キーボードの件以外では、ブラックジョークを日々
大声でまくしたてています。

しゃべることの能力が突出していて、気分のムラが会社の空気を左右するので
とても、困っています。

自己満足と自己主張のかたまりの様な人格ですよ。
私は、静かに傍観するばかりです・・・
とりあえず、後から入社しているので、おとなしくしています。

論理武装のチンピラ論理武装のチンピラ 2014/06/05 10:59 記事の内容に全く同感。因みに今、新幹線乗車中だが、後ろの奴の打鍵音がうるさくて私は寝れない。ホント迷惑だ。

とおりがかかりとおりがかかり 2014/06/13 16:59 以前コメントしたものです。

その後、キーボードを叩く音がうるさい、かのヒトは退職になりました。

現在は、快適な社内生活と健全な精神に戻っています。

そういえば、退社の前に社内のデータをかなり無断で持ち出しており
返却にも応じず、最後まで社員に迷惑な輩でした。

あまり、かかわらなくて良かった。

名探偵の孫名探偵の孫 2014/06/25 11:09 マウス叩く人もいるよね( ゜д゜)
隣だと手が痺れる(-。-;

とおりすがりとおりすがり 2014/07/22 16:51 隣の席の独身の還暦おばちゃんがガチャガチャガチャズララララッッターーーーンってうるさくて、いつも頭悪いんじゃないかと思ってて、我慢もそろそろ限界で同じこと考えている人居るかなとネット検索したら、思ってること書いてあって納得です。確かに人間性に問題あるおばちゃんで、パワハラ酷くて職場の女性が最近辞めたりしています。

とおりすがりとおりすがり 2014/07/22 16:51 隣の席の独身の還暦おばちゃんがガチャガチャガチャズララララッッターーーーンってうるさくて、いつも頭悪いんじゃないかと思ってて、我慢もそろそろ限界で同じこと考えている人居るかなとネット検索したら、思ってること書いてあって納得です。確かに人間性に問題あるおばちゃんで、パワハラ酷くて職場の女性が最近辞めたりしています。

   2014/07/23 11:02 一緒に仕事してる人で打鍵がうるさい人がいるけど、書かれていることと完全に一致してる。
うるさくてイライラしてたけど、少し気が晴れましたw

とおりすがりとおりすがり 2014/07/25 14:34 私も被害にあっていて、「キーボード 音 うるさい」でここにたどりつきました。どうしてこんなにキーボードを強くたたく必要があるのか本当に疑問に思っていましたが、確かに指摘されている通り、普段ばたばたと足音を立てて歩いたり音に鈍感、何かと自分勝手、残業代目当ての調整残業をする。ああそうか、これって仕事して仕事をしているアピールなんだなって、分かりました。ただ私のオフィスは小さな小部屋スタイルに二人だけでいることがほとんで、まったく本人は改善するつもりはないようなので、私は不本意ですが、耳栓&付け爪で対応することにしました。

マイケルナイトマイケルナイト 2014/10/20 05:11 キーボード暴打野郎うちの会社にもいます。そいつは29までフリーターしてたらしくデキ婚で金がいるから正社員で働きたいと親のコネで無理矢理入ってきました。私より歳上なのですが当然なにもできないのでキーボードを暴打しつつビジネス用語無理矢理絡めた雑談を繰り広げてデキるサラリーマンごっこをしています。やはりこういった人間は糞みたいなプライドが邪魔をするのか人の教えを無視して自分が目立つためだけの仕事にしか精をだしません。飲み会では積極的に上司や役員に胡麻すりにいきます。
ブログに書かれている人とほとんど同じ特徴でビックリしました。
こういうクズ野郎共は一刻も早く社会から抹殺してほしいですね。

マイケルナイトマイケルナイト 2014/10/20 05:11 キーボード暴打野郎うちの会社にもいます。そいつは29までフリーターしてたらしくデキ婚で金がいるから正社員で働きたいと親のコネで無理矢理入ってきました。私より歳上なのですが当然なにもできないのでキーボードを暴打しつつビジネス用語無理矢理絡めた雑談を繰り広げてデキるサラリーマンごっこをしています。やはりこういった人間は糞みたいなプライドが邪魔をするのか人の教えを無視して自分が目立つためだけの仕事にしか精をだしません。飲み会では積極的に上司や役員に胡麻すりにいきます。
ブログに書かれている人とほとんど同じ特徴でビックリしました。
こういうクズ野郎共は一刻も早く社会から抹殺してほしいですね。

マイケルナイトマイケルナイト 2014/10/20 05:11 キーボード暴打野郎うちの会社にもいます。そいつは29までフリーターしてたらしくデキ婚で金がいるから正社員で働きたいと親のコネで無理矢理入ってきました。私より歳上なのですが当然なにもできないのでキーボードを暴打しつつビジネス用語無理矢理絡めた雑談を繰り広げてデキるサラリーマンごっこをしています。やはりこういった人間は糞みたいなプライドが邪魔をするのか人の教えを無視して自分が目立つためだけの仕事にしか精をだしません。飲み会では積極的に上司や役員に胡麻すりにいきます。
ブログに書かれている人とほとんど同じ特徴でビックリしました。
こういうクズ野郎共は一刻も早く社会から抹殺してほしいですね。

マイケルナイトマイケルナイト 2014/10/20 05:11 キーボード暴打野郎うちの会社にもいます。そいつは29までフリーターしてたらしくデキ婚で金がいるから正社員で働きたいと親のコネで無理矢理入ってきました。私より歳上なのですが当然なにもできないのでキーボードを暴打しつつビジネス用語無理矢理絡めた雑談を繰り広げてデキるサラリーマンごっこをしています。やはりこういった人間は糞みたいなプライドが邪魔をするのか人の教えを無視して自分が目立つためだけの仕事にしか精をだしません。飲み会では積極的に上司や役員に胡麻すりにいきます。
ブログに書かれている人とほとんど同じ特徴でビックリしました。
こういうクズ野郎共は一刻も早く社会から抹殺してほしいですね。

とおりすがりとおりすがり 2014/11/07 15:36 うちの会社にもいます。2人とも女性。
爪が長いっていうのも理由のひとつかも知れませんが、
何事にも無神経というか、全ての所作がいちいちうるさいんですよねー。
見た目を飾るのも良いけど、内面を省みていただきたいです。

やまだやまだ 2014/11/13 15:10 うちの事務所に来ている派遣も同じです。。。
馬鹿みたいにタンッタンッ!!音を出す。
セキや鼻をすする音も頻繁でうるさい。
食事食べる際にもズルズル、くちゃくちゃ。。。

上の方も書かれていますが、
無駄にプライドが高く、調子が良く扱いづらい。
早くいなくなってほしいですね。

サンドラサンドラ 2014/11/28 00:38 すごーく当たっています。思わず笑ってしまいました。うちの会社のワンフロアに3人いますが、全て当てはまります。やっかいな顧客はクレームが来て評価を下げるので絶対に引き受けないです。丸投げです。プライドが高いです。態度でかいです。でも、売上低いです。なぜか12:00〜と17:00〜特にうるさくなります。耳栓が手放せないです。
類は友を呼ぶ、自分にも多少なりともそういうところがあるということなのだろうか?

おうおう 2015/01/07 10:12 となりの奴がうるさい。
無くなれ

同感です同感です 2015/04/03 07:24 自分の隣の女の子も驚くくらいキーボードの音が激しいです。
キーボードが壊れるよ、マジで。
普段超おとなしいのでギャップにビックリです。
うるさくしなくても早く打てるはずですけど
なんなんですかね。
キーボードの音くらいって書いてる人は自分がよければいい人なんでしょうね。

ですねですね 2015/04/03 15:41 速く打って長く業務を行っていくうちに効率化されて余分な力は抜けていくものなのにも関わらず、ドフ...ドフ...バシッ!!というように一打一打に力を込めてタイピングしているアホはさっさとキーボード使う仕事を辞めればいいと思います。

まるままるま 2015/06/10 17:03 キーボードを叩くのがうるさい人が最近会社にきました。
ネットで検索したら、ここもそうだし、よそでも普段からうるさくて迷惑な人が多いとありました。
他人に厳しすぎるのもアレだし、1つ2つの迷惑なら我慢でますが・・・。
ひとつ迷惑なことをする人って、数多の迷惑なことを引き起こすのか。
年下の後輩なら普通に注意しやすいですが
年上や先輩、上司、社長の身内。困ります。
その人は
他人の机を物置や肘掛けにする
私物をたくさんもちこみ、共有スペースを占領する
あちこち汚し放置する
電気をつけっぱなし、汚したら汚しっぱなし
「ぱなし」を指摘したら「自分じゃない」と平気で嘘をつく
ウンチク語りが大好き
常にどや顔
ミスを指摘されても「あっ」で済ませ決して謝らない
食べ方が汚く口の中を見せてしゃべるくちゃらー
意地汚く常に何か食べるか飲むかしている
太いのに筋肉だと主張し、食や健康について他人に教えようとする
来たばかりなのに、逆にやたら何かを教えようとしてくる
こちらが教えたら「わかってますけど何か?」という態度。そしてミスをする
言い訳が多い
笑い方が下品
コーナーを直角にまがる
常にウロウロし、無駄な動きが多い
暇でも働いてるふりをし、他人を手伝わない
ブラインドタッチができない
↑こんな40代いや・・・

周りを多少でも気づかえたら、耳を塞ぎたくなるほどうるさいタイピングにはならない、ということですよ。

その通り!その通り! 2015/07/12 10:40 本当にその通りですね!「距離感」という言葉が妙に納得しました。
残念ながらうちの経営者がこんな感じです。
まぁ〜少し違うのですが二代目社長的に店を受け継いだ感じなのでかなりバカです。
仕事はいっぱいあって忙しいのですが、段取りが悪く、すぐに現実逃避してFBのキャバ嬢のページを良くみてます・・・。こそこそっと・・・。
私が後ろを通ろうとすると、すぐ消します。
キーボードの音がとにかくうるさく、仕事してますアピールと、何ていうか常に周りを意識してる感じです。ハゲでデブで見た目も気持ち悪いのですが、小さなプライドがありまくる感じです。
おそらく劣等感の塊があって、しかも気がかなり小さい小心者なので、常に自分の存在感をアピールし、知ったかぶりをし、周囲に不快感をあたえまくりなんだと理解してます。
ほとんど人の悪口などは言わないハゲなのですが、それは本当に気が小さいからだと思います。
立場の本当に弱い人間に対しては偉そうにものを言います。例えば、おとなしそうな居酒屋のバイトなど・・・。こういう人間には何を言っても無駄ってことも悟りましたので、結局は私自身がこういった感じで分析して納得するしか逃げ道が無い状態です。

あなたこそあなたこそ 2015/08/01 12:24 気持ちはわかるしだからこそここにたどり着いたわけだが、ここまでキーボード音ひとつで人格非難をできるのは正直あなたこそ性格が悪いのではないかと思う。あなたと知り合うくらいならば今となりの席のキーボード音がうるさい同僚の方がはるかに良い。

あなたこそさんこそあなたこそさんこそ 2015/08/13 03:00 ご自分の認識の甘さを自覚するべきだと思いますけどね。このコメントの賛否の数をザッと数えてみただけで現実が分かると思うのですが…。認めたくないのでしょうね。まぁよろしいのではないですか?せいぜいお隣の方と仲良くなされば。私は主さんに完全同意します。世の中には殺意を覚えるほどに酷い打鍵音の方がいて、たいがいは性格にも問題があり、この書き込みとコメントを読んで私だけではないのだと安心した次第です。

名無し名無し 2015/08/15 08:32 君にも人から疎まれてる部分が確実にあるんだろうな
自分が大して経験積んだわけでもないのに、決め付けみたいな陰口平気で叩くぐらいだし
こんな奴とは一緒の空気も吸いたくないね
そして同調してる奴等もそこそこ問題あるんだろうなぁ
まぁ自分の尻は見えないって言われるぐらいだし仕方ないっちゃ仕方ないけど、自分が分からず他人をそこまでこけ下ろす事が出来るとか尊敬するよ
悪い意味で

名無し名無し 2015/08/15 08:55 そういや、以前部所にいた人間にこんな奴がいたな
ここの題材に合って、キーボードを叩く音が五月蝿いと言われる人とそれにキレたキチガイ
隣の席の奴は相手が女ってのもあってかちょいと注意してり、愚痴に出るとしても「まぁ、良いんだけどねw」で済ませるぐらいだったかな
(普通はその程度だと思うが、『普通』は)
ただ、向かいに座ってた自称部を取り仕切ってるリーダー(笑)がヤバかった
まぁ、自称リーダーつってもアイツよか仕事出来る人間何人もいたし、漁夫の利を得るみたいな汚い事かなりやってる嫌われもの(だが、上司受けはそこそこ良い、うちの上司が頼りにならないってのもある)
最初の注意も机バンバン叩いてビビらせて怒鳴る感じ
お前の方がうるせーよってね
飲み会の愚痴にもまぁ、良いんだけどねじゃすまない
ここの奴等みたいに人格否定とか酷いときは家族とか育て方に関して暴言吐いてたな
一度たまりかねて、流石に人格否定とか家族の事を悪く言うのやめてくれって言った事があったらしい
しかし、その時返ってきた返事がこんな感じ
「酒の席での戯言グダグダ抜かすとか何様だよお前」
まぁ確かに飲み会で出てきた愚痴ではあるが正直俺らもドン引きしてたんだが?
そんな事も分からない自称リーダー(笑)のパワハラとも言えるその人へのキーボード指摘は続いてたな
結局すごく萎縮しちゃってろくに仕事にならないはその事も自称リーダー(笑)にグダグダ言われるは
結局辞めちゃったんだよな
確かに、人のあれこれ気に入らないってのは誰にでもあるけどここの奴とか主みたいにそれを材料に人格否定までする奴こそどうかと思う
ちなみにその自称リーダー(笑)が後にひどい目にあったとかネット的展開ないから
部所移動も俺らの部所より優遇されてる所だしね
そうやって上手く立ち回れる=仕事ができる=正義
みたいな奴がコメント見てたら多い様に思う
けど、やっぱり違うんだよな
話の一部分だけじゃ分からん事もある
お前ら見てて再認識出来たわ

お前の事だよ!お前の事だよ! 2015/10/16 09:32 キーボードの叩く音が五月蠅いからってここにカキコしてる連中はちょっと偏見持ちすぎなのでは?
メーカーにもよるけど一昔前のキーボードは今と違ってキー一個一個の打鍵ストロークが長くてしかも動きが渋かった事もあり、素早く操作しようとするとどうしてもある程度、操作音は出てしまうものだったけど、その辺りはちゃんと理解しているのだろうか?
では、逆に言わせてもらうと、操作音も立てないでキーパンチしている連中ってそれこそ大した仕事もしていないのでは?と言いたくなる。
私が以前勤めていた会社にもいちいち他人の揚げ足ばかり取る卑しい同僚がいました。
当人は入社3年目で総務課勤務だったが、3年も務めていて伝票一枚満足に起こせないまさに絵に書いたような「無能」でした。
そんな当人は当然、上司に仕事上のミスからよく怒られていましたが、その度に自分が悪いにも関わらず、逆切れしていました。
そんな当人ですから、期限を切った仕事でも平気で期限を破り、平気な顔して長期休暇に入ってみたり…と大変な残念さんでした。
当然、逆切ればかりしているような人ですから、自責の罪悪感なんぞ持ち合わせている訳もなく、事有るごとに他の同僚に八つ当たりをし、挙句にはローカル放送のラジオに創作で同僚を貶めるような投稿までする始末。
人間として最低の部類です。

要するに、ここで愚痴を垂れている連中は与えられた仕事も満足にこなせない逆切れまくりのお子様で、「他人の事ばかり粗探ししてないで真面目に仕事をしろ!」と言いたいですね。

↑お前だよ?↑お前だよ? 2016/03/04 11:32 キーボードのせいにしてる阿呆がいる。
大抵の会社だと同じキーボードを使ってるもんで其の中で特定人種だけが五月蠅いって話なのに。

打鍵音が五月蠅い人は他人の事は殆ど気にしてないよ。
こういう人達って何の道具を使っても乱暴なんだよ。
乱暴物って腫れ物扱いで係わりたくないから殆ど注意されずに生きてきてる。
だから人間が粗雑に出来ちゃってる。

周りに指摘してくれる人がいない
指摘してもしょうがない様な人
音が大きい = かっけぇ 的な思考回路
すげぇ速さで打ってる(と、勘違いしてる)

KBCジジイKBCジジイ 2016/04/19 13:38 目の前のオッサンがブツブツ、グチグチ言いながら、パンパンパンパン毎日大騒ぎ!



自分宛の電話が着て、グチグチ〜パンパン!!

自分が呼ばれると、グチグチ〜パンパン!!

自分がイラつくと、グチグチ〜パンパン!!



仕事が滞って、ブツブツ〜パンパン!!

お客に怒られて、ブツブツ〜パンパン!!

接続を間違えて、ブツブツ〜パンパン!!




オッサンの自席の周辺は資料・ダンボール・ゴミでグチャグチャ。

露天商かテメーわ?

歩き難いんだよ。ボケ!



ブツクサブツクサ、パンパンパンパンしながら、ボリボリボリボリ体を掻くなよ。汚ねーな。

で、「埃っぽいなぁ」が口癖...テメーが原因だよ。



毎冬、部内で風邪を流行らすのも、このオッサン。

10月下旬頃から、5月上旬頃まで、ず〜っとゴホゴホゲヘゲヘ。

治せよなバカジジイ。




※このジジイは東京南部の某社内に実在します。

ゆゆゆゆ 2016/04/22 16:03 今日はじめて読ませて頂きました。
まさに、私の隣にこんな人がいて、まったくおっしゃる通りの人間なんです。
思わず笑ってしまいましたが・・・。

あきれるくらいKYなんで、いまやもうほぼ無視です。

同じような人っているんですねー(泣)

ゆゆゆゆ 2016/04/22 16:03 今日はじめて読ませて頂きました。
まさに、私の隣にこんな人がいて、まったくおっしゃる通りの人間なんです。
思わず笑ってしまいましたが・・・。

あきれるくらいKYなんで、いまやもうほぼ無視です。

同じような人っているんですねー(泣)

名無し。名無し。 2016/04/27 00:13 耳が聞こえなくて、本人は普通に打っているつもりなんだけど、それでもクソッタレ、死ねって思うぐらいうるさいの?
たくさん
批判あるけれど、じゃあ、その対応策とか、改善策は知っているんですよね?
なんで、そういうの出さないで、批判ばかりしてるのですか?
音がうるさいといわれて、ネット検索したら批判ばかり。自分で考えろってことですか?
自分でも考えて工夫してるけど、それでもうるさいって言われたらほんとうにどうすればいいんですか?

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 2016/07/26 12:35 >名無し。 2016/04/27 00:13
>それでもクソッタレ、死ねって思うぐらいうるさいの?

コメントしている人、だ〜れも「クソッタレ」「死ね」なんて書いていないけどな...

貴方は書かれていない文字が見えてしまう方みたいですね。

過剰に力を込めて打鍵する必要なんて全く無いのだから、
まずは丁寧に打鍵してみたら如何?



↓で、どう「工夫」しているのですか?

>批判あるけれど、じゃあ、その対応策とか、改善策は知っているんですよね?
>なんで、そういうの出さないで、批判ばかりしてるのですか?
>音がうるさいといわれて、ネット検索したら批判ばかり。自分で考えろってことですか?

天罰天罰 2016/09/01 18:15 ・キーボード→ズダン!ズダン!ズガッ!ズドン!ズダダダダズガガガガ!バッチン!バッチン!
・書類を束ねる際、デスクにドガッ!と振り下ろしてまとめる
・印鑑やクリップなどの文房具を投げ捨てるように置く
・複合機や引き出しを、バンッ!バタン!とものすごい音を立てて閉める
・ハイヒールを履く時、靴箱からスノコの上にガッキーン!と振り落とす

もうとにかくあらゆる生活音が騒々しい

ちなみに、騒音以外でも
・香水臭い
・ゴミの分別をしない(できない、ではない)
・会社の備品を定期的に我が物顔で使う
・挨拶を返す時に、相手に顔を向けないどころか視線も向けない(役職についている人に対して以外)
・一定間隔でため息と謎のリップノイズ(乾燥?)、時に舌打ち

以上、全て同一の女です。

キーボードのせいにしている人がいるけど、違うから(笑)
同じのを使っている人が他にたくさんいるんだから・・・。

十四松十四松 2016/11/23 15:27 勤労感謝の今日 会社からこんにちは。いるんです、同じ島に。
そいつは本当にミサワを実写化したみたいなおっさんおぼっちゃまです。(42くらい)

キーボードだけでなく、指で机をタカタカ叩くし(机がつながってるから響く)
電話の着信音は大きいし、ついでにプライベート携帯も大音量で鳴るし、
時間は守れないしエトセトラ

ブログ読んでコメント書いて少しスッキリしました。
仕事に戻ります・・・・

通りすがり通りすがり 2017/02/15 18:32 こういう人の隣で青軸キーボードでタイピングして苛立たせたい

名無し名無し 2017/02/23 19:13 そういうキーボードの打ち方を私は心の中で、欲求不満打ち、って呼んでます。プライドだけ高くて仕事できないから干されてる人いるんですが、たまに少し仕事が回ってきたとき、仕事してるアピールがキーボード以外にもやたらと現れます。足音わざとさせてせかせか歩いたり、時々ため息(鼻息?)ついたり。でも、キーボードに関してはアピールではなく、日頃の欲求不満が打ち方に出てるようにしか聞こえないんです。それ聞かされる周りはヤリキレナイ。ほんと迷惑。

774774 2017/02/24 20:31 キーボードうるさい奴は仕事できないバカで間違いない。
とにかくガサツで何事にも大げさな行動を取り仕事してるアピールに必死。
エンターキー何回叩いてんだお前はうるせーよバカ。
とにかくダラダラ仕事して残業すればするほど偉いと思ってる。
仕事できない奴ら同士でつるんではぁーと溜息つきあって忙しいアピール。
地獄のミサワかお前らは。
とにかく仕事が非効率で遅く、知ってる人間からすれば数分で終わることを、ちょっとしたことでつまづき出来ない出来ないと右往左往して周りを巻き込んで炎上商法。
また見る目のないバカ上司にはこのやり方が通じちゃったりするんだよな。。。
ストレスでしかないから、ほんと関わりたくないけど、結構会社にいるんだよなこの手のおバカちゃんが、、、

名無し名無し 2017/03/05 14:47 後ろで今日もまたやっています。一日中やるつもりです。仕事なくてキーボード打つ練習でもしてるんでしょうか。何かをずっと打ってます。一日中うるさくて、もう気が狂いそうです。

ピンクピンク 2017/05/29 15:07 「自分とキーボードとの距離感が理解出来てないんですよ。
だから仕事でも回りの社員との距離感が理解出来てないから、
周囲に不快感を与える。」

最高に笑えました!!
今日も気付かず、ガチャガチャダンダンうるさい男がいます。
他の社員はみ〜んな不快に思っているけれど誰も言えない…。
気持ちがらくになりました。ありがとうございます。

発達障害発達障害 2017/08/24 23:34 耐えられなくて、ぐぐったら、ここへ

派遣先のパートさん、まさしくこれで、最近は同じチームだけど
業務以外の会話はしません。

・最後のENTキーをバシッと叩きつける
・オンフックで電話をかけ始めたのに
間違えたら受話器を取ってガチャン!と切るを繰り返す
・ホチキス、会社の携帯を使う度に、机に放り投げる
・書類をまとめる度に、机上でドンドンする
・引き出しの開け閉めも雑
・席を離れる度に、椅子は60センチ後方へ 放置

正直、ここまでくると何かしらの発達障害でしょう。
パートで10年選手だし、仕事もできるけど、煩くてしょうがない。
最悪な事に、営業チームだけは個別の机ではなく一枚板。
個々にインキャビ使用のスタイルなので音、振動響きまくります。

何故に、ENTキーをそんなに叩きつけるかわからない。
全員同じPCなので、キーボードの種類の問題ではない。

顧客からの電話対応もある部署なのに、3コール以上鳴ってても外線取らんわ、受話器は、ガチャンガチャン切るわ、オンフック使えよっと毎回思う。

デスクマットを使えばいいのでしょうが、そこは中小企業。
マットの支給もなく、机の素材、仕様上、使用音と振動が著しい。
彼女以外はみな、そこを配慮して仕事をしているので問題ない。

書類をプリントアウトする→ENTキーを叩きつける
プリンターへ取りにいく→勢いをつけ立ち上がる→椅子後方へ飛び出す
これで、たまたま通りかかった他部所の部長が躓き転びかけたにもかかわらず、以降も改善されず。

たかがキータッチの音で、ここまでディスれるのかという意見も御座いましたが、往々にして、キータッチの音が煩い人は、他の所作音も煩いし、雑で、周りへの配慮もできない自己中。
タチの悪い発達障害者だよ。。。

ヒントは
このフロアにのりこという女性が4人いる、中小企業ですwww

よこなよこな 2017/09/17 20:20 キーボードうるさい勘違い女が、もうすぐ仕事辞めてくれる。引き継ぎがたった1日で終了したみたいだけど、いったいどんだけ暇だった? なのにあんなに大げさにキーボードたたいてたのか?すげえワード打ってたのは知ってたけど、やっぱただの練習だったか?仕事できるヤツは、大事な書類でワード使わねえっていうの。ま、次のとこがあるのかないのか知らんけど、皆さんの職場でないことを祈ります。

よこなよこな 2017/09/17 20:20 キーボードうるさい勘違い女が、もうすぐ仕事辞めてくれる。引き継ぎがたった1日で終了したみたいだけど、いったいどんだけ暇だった? なのにあんなに大げさにキーボードたたいてたのか?すげえワード打ってたのは知ってたけど、やっぱただの練習だったか?仕事できるヤツは、大事な書類でワード使わねえっていうの。ま、次のとこがあるのかないのか知らんけど、皆さんの職場でないことを祈ります。

辛すぎる(涙)辛すぎる(涙) 2017/10/03 11:44 みなさん同じような事でストレス溜まってますねぇ。
気持ち、お察しします。

私の会社に『キーボード叩く&なぜか一人っ子』が3人(全社員9人中)いる。
もちろん一人っ子には偏見はない。

共通点は、
キーボードを叩く。(自分は出来る人ぶる、リターンキーで決めポーズ)
機嫌が悪いと人や物に八つ当たり。(忙しいから許されると思っている)
忙しいアピールなのか、無駄な動きが多い。
KYな行動に気が付かない。(そもそも空気を読む気がない)
自分はみんなに好かれていると思っている。(女は男には良い顔をする)
デスクの開け閉め、コピー用紙のまとめる音もすごい破壊力。(これもKY)

ガサツ・乱暴なのと、忙しいはイコールではないと思うのですが・・・
無駄にデカい音をたてて、周囲の人がどう思っているかとか、考えないのだろうか?

注意も出来ないので、最近は極力関わらないようにしている。
(イヤホン装着、ニュースを聞いて現実逃避)

最近少し気がついたのか、こっちが話しかけるとあからさまに嫌な顔をする。
自分が苦手な人に、好かれようとも思わないし嫌いで結構。
ってか、好都合。
『良い所を見つけて好きになろう』なんて無駄なエネルギーを使いたくもない。
そんな価値ないし、正直自分の人生にはどうでも良い人間。


長い付き合いで、究極に近い所まで行ってしまったようだ。
ココに書いたのだって、『自分ちっせいな』と思っている。
だけど、たかがキーボード、されどキーボードなのだ。

なーんてこんな事書いている自身に自己嫌悪。
ストレス発散して、すみません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/blankey1982/20090615/1245070699