Hatena::ブログ(Diary)

混沌脳内 RSSフィード Twitter

2011-05-11 [長文駄文]モテる Python 女子力を磨くための4つの心得

[]モテる Python 女子力を磨くための4つの心得 23:55 モテる Python 女子力を磨くための4つの心得を含むブックマーク モテる Python 女子力を磨くための4つの心得のブックマークコメント

遅ればせながらですが、

Python 版が見つからなかったので書いてみました。

適当でごめんなさい。


元ネタ:

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]

http://youpouch.com/2011/04/26/162331/


他の方々:

【厳選】モテる女子力まとめ[プログラマー編] - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2130504160802950501


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


こんにちは Python 恋愛マネジメントを専攻していない blaue_fuchs です。

私は学歴も知識もありませんしただの Pythonista ですが、Python 恋愛に関してはずぶの素人。

今回は、モテる Python 女子力を磨くための4つの心得をみなさんにお教えしたいと思います。


1. あえて 2〜3 世代前の Python を使う


あえて 2〜3 世代前の Python を使うようにしましょう。

そして好みの Python 男子がいたら話しかけ、わざとらしく >>> を出していじってみましょう。

そして「あ〜ん! この言語本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、

男に「どうしたの? インデントは4じゃなかったの?」と言わせましょう。

言わせたらもう大成功。

Python とか詳しくなくてぇ〜! ずっと 2.4 系 使ってるんですけどぉ〜!

try/except/finally が同時に使えなくて使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」

と言いましょう。だいたいの Python 男子は最新の 3.x 系を使いたがる習性があるので、古かったとしても 2.5 系を使っているはずです。


そこで Python 男子が「新しい Pythonバージョンアップしないの?」と言ってくるはず(言ってこない Pythonista の風上にも置けない男はその時点で raise で OK)。

そう言われたらあなたは

「なんかなんかぁ〜!最近クラウドが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ?

GAERDB 使ってみたいけど分かんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。

すると男は「GAE/Py でしょ? GAERDB はすんなり使えないよ…。本当に良くわからないみたいだね。Amazon じゃ駄目なの?」という話になって、次の休みの日にふたりで AWS 設定デートに行けるというわけです。

あなたの Python 女子力が高ければ、男が エキスパートPythonプログラミング 買ってくれるかも!?


2. if 文で >< を使うとモテる


if 文で '<>' を使っていると、 Pythonista 男子は「pep8 使わないのかなぁ」「お前、誰よ?」と思ってくれます。

コード上では現実世界よりも統一性の無さが増幅されて相手に伝わるので、「<>」「!=」を混在させることによって、男性はあなたを移り気で可憐な女の子らしいと勘違いしてくれるのです。

そういうキャラクターにするとほぼ絶対に Pythonista に嫌われますが気にしないようにしましょう。


3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく


勉強会などで Python 男子が話すことといえば Sphinx や **diag の話ばかり。

よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。

でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。

ダメ女だとバレたら終わりです。

そこは無意味にテンションを上げて、「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。

たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。

積極的に話を聞いてくれる女性に Pythonista は弱いのです。


いろいろと話を聞いたあと、「bucho さんは部長じゃなくて、Flask はエイプリルフールネタが元なんですね! 覚えたぞぉ!  print!print!」と標準出力に表示すればパーフェクト。

続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。

そこで「pickle 化して保存しているのでありますっ★」と言えば女子力アップ!

そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。

私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。

やたら pickle 化したがるような男は優越感に浸りたいですからね。


4. レストランではオムライスを食べられない女をアピールせよ


男とレストランに入ったら、真っ先にオムライスなどの卵を使った料理を探して「あ〜ん! 私これ食べられないんですよね〜(悲)」と言いましょう。

するとほぼ 100 パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですっ><」と返答しましょう。

ここでまた 100 パーセント「嫌いじゃないのにどうして食べられないの?」と聞かれるので、うつむいて 3〜5 秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。

「……だって……だって、卵割ったら丸呑みできないじゃないですかぁっ!

カルシウムが勿体無いですぅ! まだ前の卵を消化し切ってないのにぃぃ〜(悲)」

と身を震わせて言うのです。ガラガラ。


その瞬間、あなたの女子力がアップします。

きっと男は「なんて優しい蛇のようなコなんだろう! 絶対に setup.py bdist_egg してやるぞ! 持ち帰って easy_install だ!」と心の中で誓い、あなたに惚れ込むハズです。

意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけオムライスを食べて大丈夫です。

「食べられないんじゃなかったっけ?」と言われたら

「前の卵の消化が終わった」とか「人が卵丸呑み出来るわけないじゃん」とか言っておけば OK です。


(文= Python 初心者・blaue_fuchs)



まとめ

いろいろつらかったです……。

と、書いてる途中で見つけてしまいました。



との事ですので、Python 女子はそのままで良いそうです。


修正

練り直しねりねり。

  • 4. の「なんて優しい蛇のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の嫁だ!」

→「なんて優しい蛇のようなコなんだろう! 絶対に setup.py bdist_egg してやるぞ! 持ち帰って easy_install だ!」