エンジンがかからない

まず最初に報告。
 
 
賢者になりました。
 
 
明るい話題はこれくらい。あとは暗いかもよ。
 
 
  
 
 
今日はフェニから。
 
 
 

予選にて区間賞。全問正解。
文パネアニキーでした。
文パネ全問正解はかなり珍しいです。
 
  
 
 

しかし準決勝ではぶっちぎりの最下位。今回初めてのミノ組です。
 
 
  
 

ミノの決勝にて。これは…どうみても…。 
 
 
 
 
 

ちなみにその回。全部3位でした。
予選前半はさすがに3位ではなかったと思うのですが。
 
 
 
 
とにかく最近は最初の数クレがかなり悪い感じです。
日清戦争日中戦争を見間違えるとか結構やばいです。
ライスタも問題の意味がよく分からなくてミスしたり。
 
どうも他の人たちが強いんですよねえ。行けるときは行けるんですが。
プレイヤーが全体的に強くなっているような気がするのですが、気のせいでしょうか?
 
 
 
上の画像の決勝はミノ最初だったのですが、ミノ3回目でアイスになり優勝。フェニへ。
 
フェニに戻ってからは2クレ。このときはそこそこ良かったです。
 
 

フェニでの決勝。
ババァマロン先生のせいで見えませんが、実は1位の人以外は全員53点台。
1位の人は最後に武器で単独正解して優勝していました。
自分の武器が刺さればよかったのですが…。残念です。修行不足です。
 
 
 
点数的にはいい勝負なのに、プレイしてるときは必死で僅差とは思えませんでした。
もっと勝負に楽しめたらいいのになあ。
 
 
 
 
 
ニュースクイズ

仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦
 
 
 
 
 
今日の納得いかない問題。
 
 

「現在の」wiiの価格。
現在っていつなんでしょうか。この問題が出された「現在」ってのが気になります。
これは値段が改定されたら変えなきゃいけないし、こういう問題は面倒だと思うのですが。
 
公式を見たところ、20000円が正解のようです。