ごめんなさい

まずは全国大会の発表。
 
 
 
 

こんな感じでした。Ace賞は16回。
 
 
7月23日にまた全国大会があるみたいです。早すぎますね。
仕様が変更されるのでしょうか?
 
結構「弱いくせに賢王になりやがって」的な意見が多いんでしょうか?
個人的には実力だろうが金だろうが時間だろうが賢王になれる時点ですごいと思います。
むしろ称号が取れやすくなってると考えれば今までチャンスのなかった人にもチャンスがあるので、いいことだと思います。
称号持ちを踏める実力があるならむしろ石が多く獲得できて強者にも問題無いはず。
 
 
 
 
今日は協力プレーを行いました。
 
 
 

メンバーはこの4人。
 
10階突入時に左の2人が回線落ちっぽくて離脱。
考え中のまま勝手に移動してしまったので、たぶん回線関係じゃないかと。
 
 
 
 

結果、13階で失敗。
もう一人が1300点だったのに対し、俺は300点。
完全に俺のせいです。申し訳ありませんでした。
これは「ザコと当たったから進めなかった」と言われてしまっても反論のしようがありませんね。
やっぱり協力は気軽にやるものじゃないですね。実力がないと。
 
 
 
 
フェニ組のトナメもやったのですが、あまり成績は良くなかったです。
1回決勝に行けた回もありましたが、ゲームの○×をミス。順位には変わりないとはいえ、もったいないです。
 
 
 
上にも書きましたが、7月23日から全国大会です。
テスト終了後とかにやれなくもないですが、まだ未定です。
今日の感じだとやらないほうがいいですね。迷惑かけまくりですから。
 
 
 



 
 

問題晒し…なのですが、答えが分かりません。
舞台の西暦は何年?という問題です。
画像からすればメタルギアソリッド4でしょうか?
となると2014年が正解?
画像問題は調べにくいので困ります。