疑問

花火

今日は朝から結構雨が降っていたのに、花火大会決行。
当然天気が悪かったため、出かけませんでした。
 
しかしこの雨でよくやろうと決めましたね。
決定は午前中でしたが、夜に降る可能性はガン無視?
まあ準備してるだろうからなるべく延期にはしたくないんだろうけど…。
 
天気予報見たら隅田川の花火大会は大丈夫そうですね。
そっちには行く予定はありません。
隅田川はすぐそばにあるけど川って長いからね。花火の場所は結構遠いです。
 
 
 

プログラミング

右キーを押すと、問題、答え、問題、答え…と繰り返しに表示され、ループする。
問題と答えが表示されている状態で左キーを押すと問題の削除。
全ての問題を削除したら終了。
というかなり基本的なプログラムが完成。
欠点は山ほどありますが、一番の問題は1回の起動で1回しかできないこと。
要するにリプレイとか更新ボタンで再読み込み的なことができないわけです。
問題が終了したら閉じてまた起動。しかもランダムで問題は読み込んでるので同じ問題はできません。
「JButton 更新ボタン」とか検索しても全然出ません。
更新処理というよりはwhile文でボタンを押されたらtrueにするとかいろいろやっているのですが、うまくいきません。
 
コンパイルエラーが出ないので何がミスってるのか分からないのがきついです。
直すにはいろいろと場所を変えたり思い切って変更しないと無理です。
 
しかもプログラムは毎回保存しないといけないので、過去の状態に戻るのが大変。
ゲームで言う同じセーブデータをいくつも作るような状態になりがち。どれがどのファイルだか分かりにくい。
 
今はjavaだし、さっさと完成させてC++でできるように移行しないと…。
javaはなんだかんだでダメですよ。C++みたいにexeでできないですし。
実行するにはjavaの環境がないとダメ。
 
 
 

大久保

デーブ大久保が解雇。
 
あらすじ
 
選手から罰金取る
  ↓
選手の誰かが密告
  ↓
球団に言われる
  ↓
「チクったのは誰だ!」とブチ切れ
  ↓
暴行して解雇
 
 
 
 
真偽が確かではありませんが、本当ならばこれはかなりの最低っぷり。
悪さしておいて怒られたら密告した人を怒るという意味不明の行動。
こういうのは学校にいた、という人もいるのではないでしょうか。
 
 
 
張さんは変な喝ばっかりしてないでこういうのに喝してください。10個くらい。
張さんはそのうち大沢あかねにまで喝しそう。「近頃の若者は…」とか言いながら。