着実に

今日はQMAをプレイしましたが、覚える時間の方が長かったです。
 
 
 
 
 
 


時代劇検定、ミステリー検定をSに。
時代劇検定は奇跡的に1クレ目でS。ミステリーは時間がかかりました。
 
どちらも見たことのない多答に運良く正解したのが決め手でした。
回収した知識だけでSを獲るまでのレベルには達していません。
 
 
 
 
現金でプレイしていたら1クレ余ったので、トナメを1回。
下ドラでしたが、準決勝で6位。
アニゲが来たときは嬉しかったんですが、漫画でしたか〜。漫画であと1問正解してれば決勝いけたのですが。
 
 
 
ナムコランド王子店にて、QMA8は3/30稼働予定とのこと。
ちょっと遅めみたいですが、何台置くんでしょうか。現在QMA7が2台ですが、増設するのでしょうか。
 
 
 
 
 
明日は神田で検定をチマチマと消化する予定です。
おそらくトナメもやります。☆上げのために。タイピングくらいは☆4にしないとまずいかな?スポ芸社が無理っぽい気がしますが…。
 
 
 
 
 
問題を2問だけ。
 
 
 

炎の警備隊長・五十嵐杜夫の正解率が3%でした。
土曜ワイドなら紅蓮次郎や法医学教室の事件ファイルなどを見ているのでなんとか答えられます。
しかし3%ですか…。正解率が上がらないパターンかな?
 
 
 
 
 

漫画というよりは旧その他だったような。これを答えられればかっこよかったかも。
正解はマルドゥック・ヴェロシティ
前に覚えようとしたときに見た記憶はあったのですが、出てきませんでした。答えを見てから思い出すという悪いパターン。
 
 
 
 
 

おまけ。
エスパー清田の文字が目に入って押すのに手間取りました。
漫画の時点でエスパー魔美が確定ですが、ちょっと遅くなってしまいました。なかなか手強い選択肢。