Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

7月15日




太陽が出ているからテスト撮影だ。三脚の高さを目の高さにしたり腰の高さにしたりして画像を確認するのだがそんなことは画像を確認する前に、こうだ、と決めてしまいたいものだ。しかし決まらない。カメラの高さが変わると地面や空の割合が異なる。しかしそんなものは微々たるものだ。その場その場で高さを変えるということも考えなければならないのだけど、そういうのよりあらかじめこの高さと決め、縛りを作ったうえで撮るほうが楽だと思うようになっているのだけどやっぱり今回はその場その場でカメラの高さを変えてみようかなと思うのだけどそういうのは選択肢がどんどん増えてしまって決めかねる状況が増えそうでやっぱり嫌だと思うのだけどそれにしてもここは関東平野だった。