朝カレー

昨日今日と奈良県庁前で「黒米カレー選手権」が開催されていました。

先日知ってカレー好きの私としては是非食べに行きたかったのですが、土日共に仕事で行けないなぁ(´・ω・`)と凹んでいました。

が、昨日通勤途中見かけたとき、「早めに来れば食べられるんじゃね?」と気付き、朝一朝食抜きで突撃してきました!

行ってみると10時ということもあり、人もまばらで活気が無い。まぁ時間も無いので並ばずにすぐに食べられるので有難かったですが。

受け付けで600円支払い、200円のチケットを3枚受け取る。どうやら1枚は黒米代として使い、残りの2枚で好きなカレーを食べられるよう・・・。

どこにするかなぁと思っていたら、可愛いお姉ちゃんの売り込みが・・・こりゃ買うしかないということで、【奈良の食プロジェクト(奈良女子大学現代GP) 白鹿さんの飛鳥鍋風カレー】を購入。
あとは昨年優勝したという【PEPITA DORO(ぺピタドーロ) 22種のスパイスを使用したサラサラスパイスカレー】の辛目をチョイス。

一人寒空の下朝カレー・・・何やってんだorzと落ち込みながら朝食。

飛鳥鍋風カレーはほんのり甘くまろやかで野菜盛り沢山なカレーでした。辛いカレーの好きな私としてはイマイチかなぁと思っていましたが、食べてからジワジワと辛さがやってきて「これは美味い!」。
対してサラサラスパイスカレーは水っぽいカレーで、味も上手くまとまった「カレーらしいカレー」でした、が普通すぎて飛鳥鍋風カレーのインパクトには及びませんでした。

ということで、清き一票たるスプーン(スプーンで投票する)は奈良の食プロジェクトさんに投じてきました。結局、優勝したのがどこだったのか・・・気になる。