blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

最強道具ちりとり

4台の小型水冷マグネット(1T)、それほど発熱はしないので、四台ともカスケードにつないで1/4シンフレクスで水をちょろちょろ流していた。
移転先の部屋は排水配管がなく、シンクの水は電動ポンプで強制的に階上の配管へ吸い上げられる。全てが上手く行っていた。

4/14の終日停電の後、夕方、部屋に行くと水浸しになっていた。シンクは満タンで、床面は数ミリ。最初、外へ掃き出そうとしたが、脳裏に、何やら数人の人の前で、白い紙にサインしている自分の姿(=始末書にサイン)が浮かび上がったので、それは止めにして、チリトリでバケツに回収した。床面数ミリであっても40リットルくらい回収した後でもまだまだ残っている感があった。暖房を強にして帰宅。やはり漏水事故や温暖地域での急な積雪にはチリトリは最強だと思った。

f:id:bloch:20190208111316j:plain
△排水ポンプが止まるとこうなる
f:id:bloch:20190114175735j:plain
△床面、数ミリの水でも集めるとバケツ何杯分になる