ブロガル 番組のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

link1番組からの質問出演者ブログ夏純ブログ
BSデジタル放送局のBS-iが送る情報エンターテインメント番組、「BLOG@GIRLS」。略して「ブロガル」!! 「BLOG@GIRLS」は毎週土曜日、夜9時からBS-iで放送。(2007年3月24日最終回)

 ■おススメ情報
   ◆放送内容の詳細!!
      今まで放送された番組の内容を知るにはこちらから!!
   ◆事前予告動画!!
      3月24日(土)放送予定分を追加しました!!
   ◆番組人気コーナー『えみりのツボ』特集!!
      「えみりのツボ」で認定された面白ブログを追加しました!!

2006年10月28日 #18番組

[]#18番組詳細です

f:id:blogirl:20060703093718g:image:small

ゲスト安倍麻美さんのブログ

あさみん日記』は携帯ブログです。


アクセス方法

携帯サイトURLhttp://wetown.jp

「WE!ワタナベタウン」→「あさみん日記」

f:id:blogirl:20060703093759g:image:small

4コマまんがブログランキング

今週は、読み出したら楽しくて止まらない、

4コマまんがで作られているブログをランキング!

1位 トラウマ印【私生活4コマ漫画】 管理人:哉 樹(かな たつき)さん

2位 プクリン日記〜子育てマンガ奮闘記〜 管理人:どんどんどんぐりさん

3位 白柴”とうふ”の厚揚げ劇場 管理人:えりまきさん

4位 ☆イチログ☆ 管理人:イチさん

5位 4コマブログ〜わたしのだんなさま〜 管理人:みよきさん

スタジオでは、みんなで4コマまんがを作ろう!

ということに。

安倍麻美さんが4コマまんがの3コマ目まで書いてくださいました。


f:id:blogirl:20061028165025j:image:w230

タイトル「シロクマとピーディス」


f:id:blogirl:20061028165033j:image:w230

登山が趣味のシロクマ親子。「今日はあの山に登ろう。」


f:id:blogirl:20061028165116j:image:w230

しばらくその山を登っていると、なにやら「ドシーンドシーン」と大きな音。

するとシロクマ親子の前に現れたのは山の主「ピーディス」

シロクマの子供は巨人ピーディスを見るなり恐くて泣いてしまいました。

「恐いよーエーンエーン」


f:id:blogirl:20061028165125j:image:w230

そして巨人ピーディスは言いました。

「オレ様の山になんか用かい?」

「あ、私達登山が趣味なもので・・・」

その言葉に巨人ピーディスはみるみるうちに顔色を変え、

シロクマ親子に・・・



さぁ、これに続く4コマ目にみんなが挑戦!

4コマ目にふさわしい作品を選んで、

ブロガル初の4コマまんがに認定されるのは、

どの4コマ目でしょう。


まずは辺見えみり作の4コマ目

f:id:blogirl:20061028165042j:image:w230

「早く帰ってらっしゃい」

「はぁーい」



続いて夏川純作の4コマ目

f:id:blogirl:20061028165053j:image:w230

「あ!偶然僕も一緒に登山する人探してた」

「どうぞ!どうぞ!どうぞ!ご一緒に!」



そして安倍麻美作の4コマ目

f:id:blogirl:20061028165100j:image:w230

「それはいいことだぁ!」

「じゃあ次は弟のパーディスの山にも登ってくれ」

そしてシロクマ親子とピーディスの3人は登山を続けたのでした。


番組初の4コマまんがとして採用されたのは、

安倍麻美さんの4コマ目でした。


f:id:blogirl:20060703093744g:image:small

おりがみ特集

番組内で紹介した、折り紙作品が沢山並んだブログです。

折り紙とは思えない、作品の数々をお楽しみください。

新世代雑記部屋 管理人:新中人さん

KM折り紙(昆虫折り紙を中心とした) 管理人:KMさん

fold / unfold 管理人:小松英夫さん

楽しい!折り紙の世界 管理人:高橋基夫さん

f:id:blogirl:20060703093643g:image:small

エントリーNO.1

「エスパー伊東の超人芸ブログ ハイ〜ッ!」

あの高能力パフォーマーエスバー伊東さんのブログです。

キーボードが打てないエスパーさんのブログは、

全て動画で作られています。

f:id:blogirl:20060703093557g:image:small

おめでとうございます!見事認定です。

おもしろさはおりがみ付き!必見です!!


エントリーNO.2

「寿司屋のおかみさん小話」

スタジオに【寿司パフェ】を持って来てくださいました女将さんのブログ

なんともキレイなパフェ型お寿司!とってもおいしそうでした!!

f:id:blogirl:20060703093557g:image:small

おめでとうございます!こちらもお見事!!

認定です!