パスタのお得なゆで方

パスタを湯がくときにガス代、電気代を節約してしかもおいしく湯がく方法があろます。

まず、いつもどおりにナベにお湯を沸騰させてパスタを入れます。

次に普通なら火を付けたままにするところを火を止めてフタをします。

そのまま湯で時間が5分ならキッチリ5分間そのままにします。

5分たったら普通どおりにすればお得でおいしいスパゲッティが食べられます。

☆ポイントは作り方どおりに湯で時間が5分ならキッチリ5分で麺を取り出すのがおいしく作るコツです。

資格試験

医療事務という資格を持っていると医療機関で仕事がしやすいそうです。それに復職もしやすいそうです。医療事務は勉強すれば7割りくらいの確率で合格できるそうです。なにか資格を取りたい人は医療事務の試験を受けてみたら合格するかもしれません。
あと雑貨屋について紹介していました。
医療事務という資格を持っていると医療機関で仕事がしやすいそうです。それに復職もしやすいそうです。医療事務は勉強すれば7割りくらいの確率で合格できるそうです。なにか資格を取りたい人は医療事務の試験を受けてみたら合格するかもしれません。
あと雑貨屋とファイナンシャルプランナーについて紹介していました。
雑貨屋さんをはじめるには約1000万円の資金がいるそうです。しかし雑貨屋さんは女性に人気の職業だそうです。
雑貨屋で成功するには今の流行を敏感にとらえることが大事だと言ってました。街を歩いていて気になるバックやアクセサリーを持っている人がいたらその人に声を掛けてどこで売っているか聞くそうです。
あと雑貨屋の棚には商品をぎっしり置いて商品の数を多くして、10軒のお店に行くよりもこの店に行けば買いたい商品が買えるという雑貨店にすればお客さんが来るそうです。それにお客さんから見れば自分の欲しい商品が無いか探す喜びもあるそうです。

睡眠時の暑さ対策

夏の夜は熱帯夜で良く眠れないことがありますがそんな夜を涼しくしかも快適に眠れるベットがあります。
ベットや布団で寝ると暑いのは体が布団とずっとくっ付いているので体と布団の間に熱が溜まってこれが暑さの原因だそうです。
それはベットの中にファンが入ったベットです。このベットは空調ベットの「風眠」というベットでクッションが体を浮かせるので体とベットの間に空気が通るので熱が逃げるので若干涼しく眠ることができます。ベットに横になると背中に涼しい空気が流れて行くので扇風機よりも体に負担が掛からずに良く眠れます。「風眠」のファンで常にベットに風が流せるので熱がこもらずに快適です。寝ている間はずっとファンがベットに流れていますが電気代は1ヶ月間ずっと使っても約30円なので経済的です。
このベットにはリモコンが付いているので3段階の風量の選択やタイマーも付いています。
ベットに寝ているとファンの音が気になると思いますがファンの音は静かで扇風機の弱くらいの静かな音なので睡眠を邪魔しません。しかもファンが動いているので梅雨の時期の湿気対策もバッチリです。夏は布団で眠るよりも快適です。
あと、このベットの他にも「木殿」というベットです。このベットは一本一本が筒状になっている杉がベットの中に入っているのでその筒の中を空気が流れるので湿気が溜まらず快適に睡眠がとれます。杉には睡眠を促進する効果があるので「木殿」で眠ると良く眠れます。この杉の効果は長年使っても衰えないのでずっと使うことができます。
「木殿」に使用されている杉には消臭効果もあります。「木殿」はシングルで28万3500円もするので普通のベットに比べれば値段が高いかもしれません。

ルクエススチームケース

ルクエススチームケースという料理でつかうグッズがあるそうです。ルクエススチームケースは料理を簡単に作ることができます。
ルクエススチームケースは油不要スチームケースという物で油が要らないのでメタボ対策やダイエットにも使えます。
このルクエススチームケースはプラチナシリコンでできていて食材の水分で料理ができてとても便利です。ルクエススチームケースの使い方はルクエススチームケースの中に食材を入れて電子レンジで調理をするだけでできるので短時間に料理をつくれます。
例えば、玉ねぎとピーマン、ニンジンをルクエススチームケースの入れてその上に鮭の切り身(生)を乗せてローズマリーを少し振り掛けて電子レンジで500Wで5〜6分加熱すると鮭の千切り野菜蒸しが出来上がります。
お鍋で作る事を考えたら簡単にできます。
ルクエススチームケースにタマネギ、鶏肉と三つ葉を入れて500Wで2分加熱して溶き卵を入れて500Wで1分加熱して丼に入れると親子丼ができます。
ルクエススチームケースがあれば油が要らないのでメタボリックを気にしている方やダイエットをしている方にもオススメです。

水ブローカー

アメリカには水を取引するブローカーがいるそうです。
水といっても水道管を流れる水ではなくて地下にある地下水です。アメリカでは地球温暖化で雨が降らずに干ばつが起こっていて雨が降らないので地下にある豊富な地下水で穀物などを育てていたけどその地下水が無くなって穀物が育たないのでこのままでは日本向けの穀物がまた上がるかもしれません。
それで自分の広大な土地にある地下水を利用する権利を売買するビジネスが誕生したそうです。
アメリカのニューメキシコで実際に自分の土地の地下水を利用権を売った人は約4000万円で売れたそうです。
地下水の権利売買を行うブローカーによると将来的に水の値段は上がるそうです。ここ2年で水の値段は4〜5倍になったそうです。