bloom/news

新しいスタイルで 15:49

Bloom から大切なお知らせです。

突然のお知らせではありますが、

12月末で店舗は閉め、

今後はアトリエでの制作活動に変わります。

少ないスタッフで営業しているため、いつもバタバタしているのですが、

ここ数年でいけこみ、店舗やウェディングの装飾、ワークショップなどの外での活動のため、

臨時休業せざるをえない日も多々あり。

今後はアトリエ制作に切り替え、

お客さまにはできる限り迷惑をかけず、

テイストもクオリティも変えずに続けていくことが最善という考えに至りました。

夫がきりもりしている本店覯崟気呂花以外に葬儀施行の会社であり、

Bloom はギフト制作、店舗やウェディング装飾を得意としている。

その2つを合わせて総合的にみると、

慶弔ともに特化していることが

私たちの最大の強みと考えております。

お花教室につきましては、

日頃からお世話になっている

安城のla CASAさん @lacasa1902 で

来年より毎月第2木曜日に開催致しますので、

是非ご参加くださいませ。

Bloom のイベントも時々開催予定でもありますので、こちらも是非お楽しみに。

イベント出店なども精力的に参加できるといいなとも思っています。

是非お誘いくださいませ。

Bloom の電話番号、HPやメールアドレスなどのネット環境については、現状のまま継続しますので、

来年からのご注文ご相談はそちらへ。

ご注文については、窓口がたくさんになると混乱しますので、

インスタグラムのダイレクトメールへのお問い合わせについては個々にお答えしますが、

直接注文はお控えいただけますようお願い致します。

まとめますと、

制作、市内配達、市外発送については今までと変わらず、

お問い合わせは電話またはメール、インスタグラムのダイレクトメールへ、

ご注文は電話またはメールで。

引き取り希望の方については、本店へお願いいたします。

本店は営業時間が長いので、

むしろ今までよりも受け取りがしやすくなります。

今後の業務については、

分かりにくいこともあると思われますので、

遠慮なくお問い合わせくださいませ。

おしゃべりが大好きなため、いつだって話出したらとめどなく。

収拾がつかなくなりそうなので、

最後にひとことだけ。

22年という長い間、

通って下さったお客さま、

お店をぐっとステキにしてくださった作家の皆さま、

仕事を共にしてくれたスタッフ、 

時には愚痴をきいてくれて想いを吐き出させてくれた友人たち、

やりたいことをずっと応援してきてくれた家族、

皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そして、これからも変わらず

よろしくお願いします。

12月には毎年恒例の展示販売のイベント「Gift 」

をいつもより短く3日間だけ開催しますので、

たくさんの方のご来店をお待ちしています。

かなりの長文にお付き合いいただき、

ありがとうございました。



11月

お花教室のお知らせ 9月 ~ 12月 21:46

9月からのお花教室のお知らせです。

生活の中に お花の癒しがプラスされると

何だか仕事も頑張れるわ!と言われる女性の多いこと。

初心者の方でもすぐ始められる教室ですので、

気軽にご参加ください。


また、9月から12月の教室は特に人気ですので、

ご予約はお早めにどうぞ。



● 日々のお花あしらいクラス  (定員6名)

毎月でも、参加したい時だけでも、その都度ご予約いただくシステム。



[日時]  毎月予定の木曜日、土曜日11:00 〜 12:30 

[費用]  4320円(材料代込み)+ 器代(使用する指定の器をお持ちでない場合)   

[持ち物] 花切りばさみ



9月「秋色あじさいのブーケ」 (ブーケ) 器Eブーケグラス

  

9/13(木)・9/15(土)


10月「クラシカル」(アレンジメント)器Cバスケット

10/11(木)・10/13(土)


11月「和モダン」(アレンジメント) 器A丸陶器  

11/15(木)・11/17(土)


12月「針葉樹のクリスマスリース」(リース)

 

  11/27(火)・11/29(木)・12/1(土) 

 * 12月のみ費用6000円   

 


キャンセルの場合、花材の準備の都合上3日前までの営業時間中にご連絡ください。

それ以降は、花材の引き取りをお願いいたします。




● ドライクラフトクラス   (定員6名)

毎月でも、参加したい時だけでも、その都度ご予約いただくシステム。


[日時]  毎月予定の木曜日・土曜日 11:00 〜 13:00

[費用] 5400〜6480円程度(材料代込み)      

     * 月によって変動あり

[持ち物] クラフトばさみ(花も細いワイヤーも切れる万能なもの)



9月「秋色あじさいのティアドロップリース」 (ドライフラワー)    

  9/22(木)・9/29(土)


10月「アンティークブーケ」 (プリザーブドフラワー)  

10/18(木)・10/13(土)

* 10/13(土)のみ14:00 ~ 16:00。お間違えなく!


11月「冬のツリー」(ドライフラワーなど)  

11/22(木)・11/24(土)    

        

キャンセルの場合、花材の準備の都合上1週間前までの営業時間中にご連絡ください。

それ以降は、花材の引き取りをお願い致します。

   

ウェディングフラワークラフトは、個々に受付させていただけるプライベートレッスンも時々開催。

おひとりでも、カップルでも、お友達同士でも参加できます。





8月15日

夏休みのお知らせ

今年の夏は、いつもより長く8/11(土)から8/26(日)の間お休みさせていただきます。

大変なご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

尚、その間は転送電話にて本店:花正がご注文承りますので、

よろしくお願いいたします。


休み明けは、8/27(月)12時より営業致します。




8月9日

観葉植物sale 08:53

本日8/2より観葉植物(一部商品除く)、

一部の鉢を20%オフのセールを致します。

数年前には恒例だった8月のセール、

久々開催しますので、お気に入りを見つけに是非ご来店くださいね。




8月2日

お知らせ 07:34

本日7/28(土)は、

予約引き取りと配達業務のみとさせていただき、

お店は閉めておりますので、よろしくお願いいたします。




7月28日