一分間だけ 

「もし一分間だけ望みがかなうとしたらあなたは何を望みますか?」

一分間だけ

一分間だけ

 
 「カフーを待ちわびて」の原田マハさんの第二作目です。書店で偶然、「原田マハ」の名前を見た瞬間、レジに持っていってしまいました。
 0時ぐらいから読み始めたら結局そのまま3時までぶっ通しで読んでしまいました。なんというか・・・最初の7Pで「これは泣くわ」と思いました。ただただ読んでいると涙が出るのです。前作もそうでしたが、どうして、どうして、この人はこんなにも人の感情に訴えかける文章が書けるのでしょう。

 いい感じに溜まったものが涙と一緒に外に出て行きました。すっきりです。

朝焼け

 すごい気分がすっきりしたので、今ならきっといい写真が撮れると思って、すぐ山へと車を走らせました。外は真っ暗でしたが山へと登るにつれてだんだんと空が明るくなっていきました。
 そして目当ての朝焼けを見てきました。緊急駐車場に車を停め、空が良く見えるとこまでひたすら走ります。そしてひたすらシャッター切ってました。4時だとほっとんど車が来ないので、車道にいてもそんなに迷惑にならないみたいです。

 フィルムがまだ終わってないので現像はもうすこし後で。まずはデジカメで。

 とりあえず満足のいくのが撮れるまでこうやって撮影を繰り返すことでしょう。

今年のセール成果

 ジャケットはS/S立ち上がりすぐに購入してました。これでカジュアルセットアップが一つ出来ます。多分冬のデザフェスで着ます。

 初のトップス購入です。いつもボトムスしか買ってません*1。デニムも試着だけしたのですが、やっぱり履くと欲しくなりますね。履き心地良すぎです。  

  • SHIPSでTシャツを二枚

 例年通りです。ただSHIPSオリジナルじゃないのでいつもより値が張りました。

 買ってから気付いたんですけどまだ6月だったんですね。クレジットの支払いがまずい・・・。もう7月だと思って奮発してしまいました。あはは。。。

*1:今持ってるデニムで一番多いのがここのブランド

八月の鯨

 AHAさんと飲みに行ってきました。「八月の鯨」という名のバーです。ここは映画の名前のオリジナルカクテルを提供してくれます。例えば・・・

  • 時計仕掛けのオレンジ

  • 東京タワー


 東京タワーは江國香織原作のほうです。

 メニューになくてもバーテンさんが見たことある映画なら作ってくれるそうです。


 次は「きみに読む物語」を是非作ってもらいたいです。

テストプリント

 AHAさんのプリンターで、レタッチ実験をしていた写真を印刷させて頂きました。試行錯誤の末やっと思っていた色を出せました。これとネガを持っていって、お店プリントでA4に引き伸ばしたいと思います。