ユルい感じ

 スキニーにぶっちゃけ飽きてきたので、ちょっと今まで自分が買わないシルエットのデニムを一本買ってみました。Levi'sでユル〜いシルエットのUSEDデニム。
 ついでにLevi'sを買ったお店に、ジルボーのバイアグラフォールスの裾のお直しをお願いしてきました。裾に切り替えが入ってるデザインなので出来れば普通に裾上げしたくなかったのです。そこでお店の方に、ヒザ下をつまみながら手縫いにして、着用じわをわざと作って裾を上げるという無理なお願いをしてきました・・・。ミシンデザイナーの方に電話で相談してもらったりと、すごいわがままを聞いてもらいました。

 こんな丁寧なお店もあるんですね。

 「やるだけやってみます!」と言ってくれた店員さんがとても頼もしく見えました。

ソフトウェアとハードウェア

 PCの話じゃありません。

 やっとバドミントンがまともに出来るようになりました。シャトルコースの読み(ソフトウェア)に体(ハードウェア)が対応できるようになったのです。今まではシャトルを読んで、即座に頭の中でゲームを組み立てるも、足が、肩が上手く動かないとい散々な状態でした・・・*1。もう、もどかしすぎでした。でももうそれも終わり。足が動く!コースを狙って打てる!うれしすぎです!!
 もう週1で2時間の練習じゃ物足りません。週2で計5時間まで増やしたいと思います。

*1:今の絶対打てたのに!、なんであの球打てないんだろう?、みたいな感じです

ファッション色彩能力検定

 受かりました。3級ですが、ってか3級しかないんですが。今年の冬季試験から2級が始まるみたいですが、この勉強をしてる余裕はないっす。こんなに本業が忙しいとは思いませんでした。とりあえず趣味で取る資格はしばらくお休みにします。