クリスマス休暇の喧騒 感想

このイベント不具合さえなかったらなぁ…
報酬も最終クエストまでいけば良いものがもらえたのでそれはよかったですけど。

まず最初のクエス
・リビング、キッチン各20回探索
・食器セット、風変わりな食べ物、レアな切手、ロイヤルティーパーティー各5回チャージ

チャージに関しては特に苦労も無く楽に終了
探索20回が地味に辛く爆弾でクリアしたのが何回かありました。

次のクエス
・寝室、クロークルーム各20回探索
・黄金のメイド、小さな子犬、ミス・エレガンス、ダストバニー各5回チャージ

ここで探索してもカウントされない不具合が発生。
不具合が直ったあと、不具合でカウントされてなかった探索回数がカウントされ、このクエストに関してのみ手持ちのコレクションが改めてチャージしなくてもカウントされました。

次のクエス
・狩猟部屋、浴室各15回探索
・世界中のドリンク、ドリームキャッチャー
世界のハンターたち、猟犬各4回チャージ

探索回数とチャージ回数が少し減って楽になり始めたのがこのあたり
報酬はまだまだショボかった。

次のクエス
・日本庭園15回探索
・根付の知恵、戦士の心、黄金の芸者、盆栽各3回チャージ
ここで初めて手持ちのコレクションが足りないという事態に。
侍の草履ホントに出にくかった。結局30回ほど探索したんではないだろうか。
ここから探索の報酬が豪華?になりました。
まあ不死鳥の数が実際には5個だったわけですが…。

次のクエス
・広間10回探索
・スーツケースと旅行バッグ、動物の使者、錠、英雄の栄光各2回チャージ

ここはホントに楽でしたね。
チャージも数は揃ってたし、広間探索も10回と楽でした。
さくっと終了しました。

次のクエス
・ルーム51、5回探索
・証拠コレクション、エージェントの所持品、
私たちの中にいる各1回チャージ

どんどん探索とチャージ回数が減っていって
エストをクリアするのも楽になってきました。
ただ、コレクション「私たちの中にいる」のクリスタルのピラミッドが1個しかなかったのでまた手に入れられるか不安でしたが(※クエストクリア時、ルーム51の熟練度はプロフェッショナルでした)
熟練度エキスパートになったら部屋の探索で出るようになりました。
良かったよかったε-(´∀`*)

次のクエス
・サクラルーム5回探索
・折り紙芸術、和食、歌舞伎役者、道場の明かり、禅の音楽各1回チャージ

ここで、チャージ出来るものがひとつも無いというまさかの展開になりました。
いそいでサクラルームの熟練度(※7段階目のクエスト到達時熟練度プロフェッショナル)を上げました。
エキスパートにしても中々出ないので焦りました。
とくに幸運のランタンが出る気配が無くてホントに出るのかと、疑いながらの探索でした。

全体としては今回のイベントは楽しかったですが
普段からアイテムが揃うとチャージする人と取っておく人で今回のイベントの難易度が変わるのがポイントでしたね。
今回のようなイベントがまたあるかもしれないので
エストやたまにプレゼントで贈る以外は、溜め込むようにしておこうと思いますw