タキツバベスト強化週間

発売日が間近に迫ったという事で、自分で勝手に設定しました。お蔵入りが危惧されていた楽曲の数々が収録されるとあって、これを祭らずにどうするんやーと(欲張ってもいいのなら、げっと!とか濡れてレイニーとかデイバイデイなんかも欲しかったですな)。単純に過去映像見て回顧に浸ろう、というひとり遊びです。
初日の昨夜はやっぱり1曲目(Disc2)「REAL DX」からでしょう!という事でちょこっと調べてみたら、意外や映像として残ってる数の少なさに驚きました。滝翼デビュー前、に焦点絞ってるので、そうなるとMステ1回、少クラ1回、公式HatachiデビューDVD、でしょうか?

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

Mステは01年Jr春コン宣伝兼ねて出演してたと思うのですが、いかんせんよりによってそのOAを逃しちゃってるので。少クラは01年9月、Hatachiは02年春映像。甘酸っぱいです。REAL〜は普通に良曲だと思いますが、やはりダンスパフォーマンスあってこそここまで(特にJrファンに)支持のあるものになったのでしょう。私の中での完成形はやはりHatachi収録の02年Jr春コンであり、例え全く同じものを同じ構成で現Jrに披露されたとしても、あれを超えるスケールはもう望めないです。当時とは構成メンバーが総替えといってもいい位に変わってしまったからという、非常に独りよがりな理由からです。イントロからコスモ(宇宙)を思わせるきらめき。ダイナミックにドラマチックに転調。両腕を広げると結界が生まれ、かざした指先からエネルギーが放出され、結界内に満ち溢れ。4TOPSが四方の柱になりKAT-TUN(やジミーやKKKity)が梁に、Jr達の壁に囲まれた世界の中心にいる滝翼。閉じられた世界で、終焉の予感とその先への微かな不安が入り混じりながらもただ目の前の彼らに酔いしれていた、そんな02年春でした。REAL〜には、私にとってのJr世界そのものがギュッと凝縮して詰まってました。夜中だと何だかますます感傷的になってしまいますね。
次はカミラ◇タマラだーっ。