初節句

 と言うわけで、旦那の両親と祖母を迎えて初節句
 ランチは、外食にしようとお出かけ。

 珍しく、姫の機嫌が良い♪
 旦那の両親や、祖母を見ても泣かない。。。
 それどころか、ちょっと手を伸ばしたりしもして・・・
 タッチして、手を振ったりと・・・
 あの苦手な人たちを前にして、旦那と感動してみたりもした。
 絶好調に、機嫌がよくなって気を抜いていると・・・
 かなり激しい音とともに、テーブルの角に、こめかみ近くをぶつけて・・・大号泣。。。

   :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

 そして、一転して・・・
 泣き止まず・・・
 何とか落ち着いたところで、大きなたんこぶが痛々しかった・・・
 特に問題はなさそうなので、病院に行かなくても良いなと。


 自宅に戻って、みんなでお茶を・・・
 姫が泣き出した・・・

 Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

 義母が、「よちよち」と言いながら、抱っこしてみると・・・
 ボリュームが大きくなった。。。
 私が抱っこすると、ピタッと泣き止む。。。
 落ち着いて、姫を下に置くと・・・泣く。

 義母が抱っこする・・・
 激しく泣く。。。

 やっぱり、触られるのはダメなのね。
 ただ、外では抱っこさえしなければ何とかなるかもしれない。

 と言っても、ここまで酷く拒否反応を示すのは旦那の両親達だけかなぁ。
 旦那の弟夫婦は、抱っこさえしなければたぶん大丈夫だし。


 でも、祖母がとっても喜んでいたみたいで良かった。
 祖母が正絹の木目込人形をどうしてもと、姫にと持ってきてくれて、渡すことが出来てうれしがっていた。
 ずっと、ひ孫ができたら渡そうと大切にしていたらしい。

 義母は、自宅に来てから「自分の家に、変な人がいるって思ってるんだわ。」って、ずっと呟いてた。
 私は、それには直接答えられなかったけど。。。
 心の中では「間違いないっ!!」って、答えていた。。。(▼∀▼)ニヤリッ