BlueberryStream

2012.10.08 Mon

[] はてなブログに移行します

BlueberryStream http://blueberrystream.hatenablog.com/

今後はこっちで日記をつけていくことにします。

2012.10.02 Tue

[] 寝込んでる間にいろいろ見た

先週木曜から体調を崩して会社を休んでる間にいろいろ見ました。

  • トータル・イクリプス
    • ぐちゃぁってのを期待しながら見てたんですが、そもそもオルタじゃねぇっていうアレ。途中からゆい姫デレすぎてなんだかなーって。
  • 人類は衰退しました
    • モノローグが多すぎてちょっとつらかった。あと途中から過去編?みたいなのになってそのまま終わってしまったのが残念。どうしてああいう構成にしたんだろうって考えるとなにか見えそうだけどアニメを見る「だけ」が趣味なので考えない。
  • 恋と選挙とチョコレート
    • キャラがかわいくてほどほどに話が弾んでってことで見てただけ。でも、話わりと重い。あと、千里の瞳の色を片方青系マシマシにして髪の結ってるとこにベル付きリボンをつけたらネギま!の神楽坂明日菜だなーってずっと思ってた。
  • 貧乏神が!
    • おもしろかった。花澤香菜の喉が心配になった。

以下、1話だけ見たもの。

  • だから僕は、Hができない。
    • あまりに下野紘で声で飽きてしまったし、なんか普通の展開になりそうだったのでやめた。
  • はぐれ勇者の鬼畜美学
    • いきすぎた厨二設定と第1話だけで設定矛盾がありまくりで耐えられなかった。設定矛盾はあとで回収するにしてもあんまりだった。
  • アルカナ・ファミリア
    • ネガティブな理由で見るのをやめたわけではなく、なんとなくやめた。たぶんあとで見る。

以下、毎週見てたもの。リスティングするとわりと見てたことに気づいた。

  • DOG DAYS´
  • FAIRY TAIL
  • TARI TARI
  • この中に1人、妹がいる!
  • しばいぬ子さん
  • じょしらく
  • ゆるめいつ3でぃPLUS
  • ゆるゆり♪♪
  • アクセル・ワールド
  • エウレカセブンAO
  • ソードアート・オンライン
  • ポヨポヨ観察日記
  • マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜
  • 境界線上のホライゾンII
  • 氷菓
  • 織田信奈の野望
  • 輪廻のラグランジェ season2
  • 黒魔女さんが通る!!

2012.09.24 Mon

[] TGS2012行ってきました

TGSに行くのは今回で3回目かな。今回は、アイマスのステージイベントがあるってことで、朝から行って来ました。付き合ってくれただいじんさんに感謝ですよ。

うちの方が早く着くはずだったのに、電車乗り逃して20分も遅くなっTARI、PSPを家に忘れてきてGODEATER BURSTのレンくんと2人きりのところを助けてもらう話もおじゃんになっTARI、うちの準備があまりに杜撰で待ち時間は残念な感じになりました。


例年だとカンカン照りの中をうへぇっとなりながら開場を待つ感じなのですが、今回はいい具合に曇天で風も涼しくて長時間の待ちでもあまり苦にならなかったです。それでも、うちは汗かきまくってましたが。


さてさて、開場とあいなりまして、さっそくアイマスステージイベントの整理券を手に入れようと動くわけですが、スタッフが拡声器でなにやら案内をしています。「2番の〜はキャンセル待ちになっています」とかそんな感じ。アイマスは4番だったんですが…案内板を見たら"終了"って貼ってありました。キャンセル待ちもなにもなく終了でした。おつかれさまでした。


会場に入ってすぐ、バンナムのブースステージがでかでかとありました。バンナムはTGSに結構力入ってるなーって思いました。我々はそそくさとスクエニブースへ。そこでWii U版DQXのお話を聞きました。Wii UがWiiに比べてグラフィック性能が結構なレベルで上がっているとのことで、DQXもそれに合わせてグラフィックのリファインをしているようです。でも、なんかあのトークステージ、Wii Uの宣伝みたいになってたなー。


Wii Uのコントローラー、実物を見ることができたのですが、タブレット端末に十字キーとかがついてるって印象。ボタンのストロークは短めになってる気がしましたが、たぶんDSとかと変わらないんじゃないかなって。ボタン押したときに画面がブレないように、しかしボタン押してる感は感じるようにという設計になってるんじゃないかなって勝手に思いました。でも、あれ、やっぱ重そう。DQXのプロデューサーは仰向けに寝っ転がりながらやりたいとか言ってたけど、重くて無理じゃないかなって思いました。それはそうと、コントローラーに画面ついてる理由がわからないなって思ってしまいました。そんなことするくらいなら3DSLLとかにWii Uから画面出力できるようにするとかそういうことを狙ったほうがいいと思うんですよ。もうちょいコントローラーに画面がついてる理由付けがほしいなとかとか。単純に3DSLLとかで映像受信なんてできねーよって話でしょうけども。


つづいて、スクエニ物販へ。だいじんさんがお買い物列に並びにいったので、うちはひとりでふらふらとTokyo G-cup Showでも見ようかなって。何枚か撮ったけど、ダメ写真ばかりでした。あと、バンナム物販ブースのスタッフTシャツがいい感じでアイマスな感じですごく欲しくなりました。

物販抜けるのそろそろかなーって言ったら、あと10分くらいな位置にだいじんさんが。今回の列はやたら長かったですね。だいたい30分くらい?


そのあとは、座る場所を目指して歩いたものの、全席自由席の満席でした。ってことで、ごはんを食べにもっかい物販があるほうのホールへ。でもだめだった。あれは無理だ。あそこでどうやってごはん買って食べるんだよってレベルで混んでた。おかしいよ!そんなわけで、おそとへお昼ごはんしに。今回もロッテリア。エビカツバーガーうまー。


一度会場を出るときにブラックライトをかざすと光る蛍光塗料を腕にスタンプされるのですが、うちは汗っかきなので落ちるんじゃないの?ねぇねぇ?落ちるんじゃないの?とか思いつつ、再入場したわけですが、わりとしっかり残っててすげぇって思いったり。


再入場して向かった先は、バンナムブースステージ。そこでGODEATER 2のお話を聞きました。クオリティアップに時間かかってるということで発売は2012年から2013年にズレてごめんちゃいってことですが、クオリティ低いものを買うよりマシなのでいいと思います。

GE2関係ないけど、Vitaだけでアドパできるようにしてくれー。PS3とVitaを同時に買ってアドパ環境整えるとかハードル高すぎ。PSPでやればいいって?やだよあんだけキレイなグラフィック見せられたらVitaでやりたくなるじゃん?

あ、あと、アスミスが見られてよかったです。いえすっ!アスミス!


ってことで、TGS2012楽しんできました。そのあとは、うちの地元駅でGE BURSTのアレをやろうって話になって、うちは一度帰宅してPSPを持って駅前のドトールに向かったわけですが、セーブデータをロードしようとしたらないって言われて…。移行前のメモステに残してきてしまったらしい。マジ忘れ物多すぎ。しょーがないので、FF零式やったり。ひさびさにやったけどわりとできた。というかキャラのLvが99なので怖いモノなしというか。


そんな感じでした。

2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
RSS1.0 RSS2.0
応援中
KUU-DOLL[くうドール] - 使いやすさにこだわった、ベーシックなエアドールです。illusted by さより
CrystalDiskInfo 5 Shizuku Edition
『いま妹』 応援バナー
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ブログ妖精
カウンティング
リング・同盟
時間のないサイト運営者リング
やる気はあるサイトリング
日常に疲れたとき脱力する為のバナー
フィードメーター - BlueberryStream