あわよくば

今日は一人で金沢をぶらぶらしてました。

実質居たのは2時間ぐらい。

1日居ても飽きない!って場所じゃないからね。

自分の知ってる場所が少ないだけか。苦笑

雨の中駅まで歩いて、電車乗り遅れて笑

駅前のショッピングセンターで時間潰して、

電車に乗った。

買うつもり無かったのに村上春樹を2冊も買った。

多分、ここから今日の私はおかしかったんだと思う。

あ、でも急に「金沢行こう!」っていきなり思い立った時点で

私、どうかしてたんだろうね。


着いてからは百番街でアナスイ見て欲しくなったけど買わなくて、

本屋行って新刊無くて、ステラおばさんのクッキーが良い臭いだなって思いながら

百番街を出た。


バスに乗って香林坊へ行って、うつのみやに行った。

今日の目的。

ミュシャの画集を買うこと。

あったよー3,4冊ぐらいだったかな。

アールヌーボーアールデコ関連だとあと5冊ぐらい。

ビアズレーのがあって両方買おうかと本気で迷った。笑

やっぱりジョルジュ・ド・フールは無かったです。。

どこの出版社も出してないのかな?やっぱり。

悪の華」がすごく素敵で、もっといっぱい見てみたいと思ってるんだけど・・

もっと探してみます。

で、結局適当なの(ミュシャとパリ (アール・ヌーヴォーの世界))を選んで購入。

(でも今考えるとアマゾンで探したほうが利口だったのかも・・orz

うちにあったの(ミュシャ NBS-J (タッシェン・アルバムシリーズ))の方が内容しっかりしてるかもと思ったのは秘密。


目的を達成して気が抜けたため、クレープを食べながらバスに乗って駅に戻る。

そして1分前に電車が出たことを知る。苦笑

で、30分ぐらい百番街を徘徊してるうちに、

買う予定の無かったステラおばさんのクッキーを買ってしまったり

なんとなくたらこおにぎりを買ってしまったりと

衝動買いの癖が遺憾なく発揮されてしまいました。だめすぎる。


それで行きも帰りも電車の中で春樹を読んでました。


ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

後者はまだ読んでません。


で、着いてから・・・・・・・・・・・


遊ぶ予定だったんだけど・・・・・・・・




ごめんなさい・・・・・・・・・・><;







あれは、理不尽だったよね・・申し訳ないです。




何がだめだったのか、自分でもわからないんです。

会った瞬間に、「あ、私もうだめだ」ってわけのわかんない気分になって

頭の中が混乱してパニック状態になった。

ただ単純なカラオケが嫌い云々〜っていう感情じゃなくて、

分けの分からない混乱と不安に襲われた。

それが私に「だめだ」って訴えてた。

これ聞いたらそれこそ「ハァ?」だろうね。

もう、どう思われたっていいけど。