ちょろちょろな日々

2017-03-21 進級

この三連休、息子が初めて1人で母ちゃんじじばば宅にお泊まりしました。自分から1人でお泊まりすると言い出し、何の問題もなく成し遂げました。また泊まりたいとの事。こうやって少しずつ手元を離れて行くんだろうね。


1年通ったプールの進級テストにも合格し、来月から帽子の色が変わります。テストの内容は、けのび 10秒なのですが、これが意外と難しい。軸がずれずに浮いていられないのよ。後10秒息が止められないとか。


この三連休は、会社のPCにロックがかかって、入れなくなったのを理由に、仕事できないからと寝倒しました。毎晩10時前に寝たので、さすがに満足。溜まった仕事は気になりますが、なんとかします!

2017-03-15 古いですか?

若手採用活動中。1年半ごとに仕事変えたり、1年前から好きな旅行したいので働いていませんとか、私の理解を超えたレジメが届いて、今時の若者はこんな感じ?と聞いてみたり。第二新卒と言う言葉が出て来てからはこんなもんだと。


1年半働いたくらいじゃなんもわからんだろうと言いたい。石の上にも三年にこだわるのは古いのかなぁ。

2017-03-13 廃人

土曜日に子連れ参加の保育園クラス会に行き、たいして飲んでないのに、食べ合わせも悪かったのか、前回いつだったか覚えていないくらい久々の酷い二日酔いで、日曜日終日廃人で、旦那ちゃんに迷惑かけました。ごめんなさい。しばらく飲酒禁止。息子にもビール控えるようにとご指摘いただきました。反省。本日の大事な顧客訪問までには復活できてよかった。酒は飲んでも飲まれるなです。ぐったり。


社交的に見えるらしいですが、全然社交的ではない私。保育園クラス会の参加は久々でした。行くと、色々情報が得られて助かるんですけどね。友達と楽しそうに戯れ息子を見ると、週末家族内で完結しちゃっているの申し訳ないなぁとは思うんだけどね。小学校にあがったら、もう少し社交の場を広げた方がいいのかなぁとも。平日がいっぱいすぎるのよねー。


さっき、京都駅近くのうどん屋に行きました。優しいお出汁の味。汁まで全部飲みきってしまうほど美味しかったよ。そして500円とは。次回から京都出張の際の必須立ち寄りばにしたいね。

2017-03-06 食欲勝ち

本日よりしばし国内出張中です。駅の立ち食い寿司屋に1人で、さくっと行って来たのですが美味しかった!生ビールも!リピートしたいかも。若い時は、1人で立ち食い寿司屋なぞ勇気がなくて入れませんでしたが、おばさんになると食欲勝ちます。


アメリカ帰りの母に息子の第一声は、お土産どこに入っているの?でした。まあ、そんなもんよ。ダッシュで駆け寄って来る姿に涙したのに。


息子の通う保育園は、縦割り活動が結構あって、ある年下の男の子のお世話に燃えてます。一人っ子なので、兄弟感覚ないと思っていましたがありました。意外な一面です。


我が家は、基本NHKの番組しか息子に観せていないのですが、最近の息子のブームがブラタモリ。本屋でも、ブラタモリの本見つけて教えてくれました。タモリさんが面白いらしいです。母は、そんな息子が面白いぞ。

2017-02-18 ほうじ茶美味しい

乗り換えの空港で、中華料理のテイクアウト食べてお腹いっぱいにして乗ったら、乗った途端に意識失って、6時間ほど意識不明。飛行機で、こんなに寝たの久々かも。


息子は、結局溶連菌でした。火曜日からは元気に保育園。旦那ちゃんが、長期で会社休む事にならなくてよかったよー。安心して長期の海外出張に出られるのは、旦那ちゃんのおかげ。感謝、感謝。


時間は限られているから、一番の目的は何かをはっきりとさせる事。そこがブレなければ、周囲に振り回される事なく、確実にこなしていけるはず。


息子とは、元気に楽しく人生送りたいので、心も身体も余裕を持てるように生活は変えたい。


後1時間ほどで、息子と1週間ぶりに再会。どんな反応するかな?