もらい泣き

日帰り出張中。初めての場所に、初めての特急。国内も行った事ないとこいっぱいよねー。


土曜日は保育園の卒園式でした。年中の息子達は、園児代表で送辞と歌を歌うという事で参加。謝恩会のお手伝い隊だったので、卒園式がちらちらと見えたんだけど、涙してたねー。来年の事を想像するだけで、こちらも泣ける。一緒にお手伝いしていた年中お母さん達も、来年想像しちゃって、すっかりもらい泣き。あっという間に、卒業しちゃうんだろうなぁ。ちょっと前まで、おむつして、はいはいしてたのに。


息子達のセリフは、ふたこと、みことくらいだったのに、年長さんは随分と長いセリフを諳んじていて、一年の違いに圧倒。小学生になるって違うんだね。


春休みだけあって、子連れが多い!新幹線も特急も混んでるよ。