2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もらい泣き

日帰り出張中。初めての場所に、初めての特急。国内も行った事ないとこいっぱいよねー。 土曜日は保育園の卒園式でした。年中の息子達は、園児代表で送辞と歌を歌うという事で参加。謝恩会のお手伝い隊だったので、卒園式がちらちらと見えたんだけど、涙して…

進級

この三連休、息子が初めて1人で母ちゃんじじばば宅にお泊まりしました。自分から1人でお泊まりすると言い出し、何の問題もなく成し遂げました。また泊まりたいとの事。こうやって少しずつ手元を離れて行くんだろうね。 1年通ったプールの進級テストにも合格…

古いですか?

若手採用活動中。1年半ごとに仕事変えたり、1年前から好きな旅行したいので働いていませんとか、私の理解を超えたレジメが届いて、今時の若者はこんな感じ?と聞いてみたり。第二新卒と言う言葉が出て来てからはこんなもんだと。 1年半働いたくらいじゃなん…

廃人

土曜日に子連れ参加の保育園クラス会に行き、たいして飲んでないのに、食べ合わせも悪かったのか、前回いつだったか覚えていないくらい久々の酷い二日酔いで、日曜日終日廃人で、旦那ちゃんに迷惑かけました。ごめんなさい。しばらく飲酒禁止。息子にもビー…

食欲勝ち

本日よりしばし国内出張中です。駅の立ち食い寿司屋に1人で、さくっと行って来たのですが美味しかった!生ビールも!リピートしたいかも。若い時は、1人で立ち食い寿司屋なぞ勇気がなくて入れませんでしたが、おばさんになると食欲勝ちます。 アメリカ帰りの…