ギャン泣き伊勢丹デビュー

20120908_111201 20120908_114152 20120908_120435
今日は朝からいけばな教室。生徒のshifoちゃんが愛息ICRくんを連れてきた。最初はご機嫌だったのだけど、はしゃいで転んでアタマ打ってタンコブできて号泣。氷バンダナで冷やす。
教室を終えて中目黒駅で奥さんと娘と合流。先週からお試しがてらベビーカーレンタルを利用していてそれを使って初めて電車に乗って伊勢丹へ。
20120908_164649
実はこの写真は大騒動があったあと。
伊勢丹に着いて、コムデギャルソンに行って僕がコートとか試着して、担当のT店長に娘を紹介した途端に、これまで経験したことがないようなギャン泣きをし始めた。本当に伊勢丹メンズ館中に響き渡るようなビックリするような大声で、みんながこちらを見る。奥さんと逃げるように授乳室を目指す。伊勢丹はベビー関連施設が貧弱で本館の6階まで行かないと授乳室などがあるベビースペースが無い。ベビーカーもあるのでエレベーターを待つがなかなかやってこない。その間も娘は大絶叫。本当に穴があったら入りたいくらい辛かった。
そして命からがらベビースペースにたどり着く。オムツを替えたらすっごい量のウンチしていた。しかもちょっと横モレしていて服も少し汚れていた。奥さんは今日は着替えを持ってきてて超ファインプレー。オムツを替えて、服を着替えて、奥さんは授乳室へ。お腹も空いていたみたいでゴクゴク飲んでいたらしい。私はその間にギャルソンに戻って試着。
30分後、授乳が終わって再び奥さんと娘と合流したあとが、この上の写真。すっかりご機嫌。このあと家に帰るまでずっと寝ていた。いやー、参った参った。外ではほとんど泣いたことがなかったので私も奥さんも驚いた。