妻への業務連絡メールを誤って他人に送ったときの恥ずかしさ

今日は奥さんが午後から渋谷に外出のため、私と娘とでお留守番。ご機嫌の娘。
夕方、奥さんと二子玉川で待ち合わせなので娘と出かける。身体が固い私は抱っこひもの背中のストラップを一人で留められるか心配だったけど、背筋がツリながらもなんとか留められた。
二子玉川で無事に奥さんと合流してお買い物。そう言えば高島屋のCELINEでバッグ見てたら、辺見えみりがいた。顔小さかった。
帰る前に奥さんは地下で食料品を買うために、私はクリーニングをピックアップするためにそれぞれ分かれる。分かれた後にふと思い立って「別にいい肉じゃなくていいから今夜はステーキ食べたい」とメールした。奥さんから返事はなく、友達のEちゃんから「にく?」とメールが来た。
ぎゃー。
奥さんに送ったつもりが、違う人に送ってしまっていた。恥かしい。
20121006_193914 20121006_194943
当然のことながら奥さんは私からのメールを受信していないので、奥さんはいい肉を買ってきた。いい肉だったので高いけどすごく美味しかった。