ハイアットリージェンシー福岡

設計:マイケル・グレイヴス(1993年)
福岡市博多区博多駅東2-14-1
20130226_082856 20130225_150107 20130226_082451
20130225_145844 20130225_145757 20130225_143241
20年前に開業したポストモダンの残骸とも言えるホテル。設計はマイケル・グレイヴス。
スフィンクスをイメージしたという外観と、42mのアトリウム空間がシンボリック。ポストモダンは好きではないけれどこれは嫌いではない。

好信楽

福岡県福岡市中央区西中洲3-1 2F
TEL:092-791-6455
営業時間:17:30-24:00
定休日:日曜

私は8ヵ月ぶりの訪問。奥さんは相当久しぶり。
20130225_171807 20130225_173118 20130225_173644
馬レバ刺、馬刺、辛子蓮根。うまい。
20130225_182558 20130225_181517 20130225_181836
久しぶりに焼酎を飲んだ。そして馬焼き。これを本当に楽しみにしていた。至福の時。

好信楽 西中洲

食べログ 好信楽 西中洲

福岡旅行

今日は家族とともに1泊2日の福岡旅行。
20130225_102958 20130225_105007 20130225_104330
10時前に羽田空港に到着。娘は今日もご機嫌。出発前に離乳食を食べる。11時半にポケモンジェットで出発。
20130225_115910 20130225_123639 20130225_135720
2時間のフライト。途中少しグズる場面もあったけどすぐに寝た。13時半に福岡空港到着。
20130225_142505 20130225_152136 20130225_143544
今夜泊まるホテルはマイケル・グレイヴス設計のハイアットリージェンシー福岡。博多駅から少し歩くし、古いホテルだけど一度泊まってみたかった。ベビーベッドのリクエストもしていたので娘ものびのび。
20130225_195341 20130225_170259 20130225_173130
少し天神をぶらぶらした後、本日のメインイベントである好信楽さんへ。娘がいるので特別に早めにお店を開けてもらって17時から晩ご飯。
20130225_194742 20130225_192725 20130225_195801
レバ刺し、馬刺、馬焼き、、、どれも最高。そして娘は超ゴキゲン。オーナーの成田さんにも抱っこしてもらった。くまモンのぬいぐるみも頂いて娘も大喜び。お利口だったので落ち着いて食事できた。
お腹いっぱい食べてタクシーでホテルに戻る。幸せだー。