ハワイ家族旅行-1日目

今日は初めての家族海外旅行に出発する日。行き先はハワイ。私にとっては初めてのハワイ。奥さんは仕事以外では10年ぶりのハワイ。そして娘にとっては初めての海外。
夜の便なので私は仕事にスーツケースを持って出かけた。夕方に二子玉川駅で奥さんと娘と合流してTCATに向かい、そこからバスで成田空港へ。
20170208_185559 20170208_211020 20170208_224922
21時半のANAで出発。家族3人なので今回はもちろんエコノミークラス。娘はチャイルドミールのエビフライを爆食い。そしてコテっと寝てくれた。
20170209_050918 20170209_063854 20170209_061125
ハワイ時間の朝9時にホノルル空港到着。大行列のにゅうこくしんさを経て、ホテルへ。ホテルは子連れだと楽らしいシェラトン
15時のチェックイン時刻までどうしようかと考えていたけど、11時で部屋に入ることができた。そして娘はベッドでまた飛び跳ねる。
20170209_083513
部屋からの眺め。晴れてよかった。
20170209_064822 20170209_070818 20170209_080442
少し休憩してからランチに出かけた。ベタだけど、Eggs'n Thingsでパンケーキ。娘はこっちでもすごい食欲。時差とか疲労とか関係ない感じ。お腹いっぱいになってお店を出る。帰り道にあったお店でキッズサイズのハワイっぽいワンピースがあったので購入。
20170209_121709 20170209_115611 20170209_115811
部屋に戻って仮眠したあと、水着を着てホテルのプールへ。このころには少し曇ってきて肌寒かった。
ウォータースライダーがったので娘と挑戦しに行ったら、抱っこして滑ることのはNGとのことで仕方なく、先に私が滑って、そのあと娘が一人で滑ってきたのだけど、娘にとっては相当ハードだったようで、濁流に飲み込まれめちゃくちゃになって頭から水に突っ込んできた。普段、顔に水がかかることも嫌がるくらいなので、おそらく地獄のような思いだったはず。大号泣の大絶叫。。。私と奥さんは大爆笑。
20170209_132321 20170209_132433 20170209_133450
部屋に戻ってシャワーを浴びた後、晩御飯を食べに行った。今日は疲れていたのでホテルで簡単に済ませた。ちょうど日没のタイミングで綺麗な夕陽が見えた。
20170209_133740 20170209_134831 20170209_141646
奥さんと泡で乾杯。娘は昼に続きすごい食欲。後半はウクレレの生演奏やフラダンスとかあってハワイ感もアップ。
20170209_173549 20170209_164220 20170209_164402
食事を済ませて、部屋に戻って娘を寝かせた後、ABCストアで買ってきたワインを開栓。バルコニーで夜景を見ながら奥さんと乾杯。
無事にハワイ1日目終了。ハイライトはやはり娘の大号泣ウォータースライダーだった。